プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク通勤中、自転車をよけるためハンドルをきって横転腰椎挫傷、太もも外傷腫れ、腰椎打撲による筋肉挫傷で歩行がままならなくなり、事故から一か月半。このまえ、会社から3か月になると会社規定で懲戒解雇になってしまうのでそこを頭に入れてほしいと総務部長から事実上の退職してほしいもしくは自己で判断してくれとのことも言われ、私も営業なのでしかも重量物も配送するのでこのままでは子の職種は現況だと無理だと思い、退職してリハビリに専念し、しっかり治そうと思い始めました。その際、退職した場合、労災の病院への治療費や休業補償はどうなりますか?また、書類の提出は退職後どのように行えばいいのでしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

>退職した場合、労災の病院への治療費や休業補償はどうなりますか?

>また、書類の提出は退職後どのように行えばいいのでしょうか?
⇒ 治療費や休業補償の取り扱いは、これまで通りです。書類の提出については、事業主記載欄は
空欄のままで、koujiabx様が直接、労働基準監督署に提出することになります。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。もう1つ聞くとすれば例えばこの1月半ばに退職する場合は書類は退職日までと退職してからになる2枚いるのでしょうか?はじめてのことでわかりません会社に聞きたいですが、。会社も総務はなんか冷たい対応しかしなく、この対応での一層のこと辞めようと思いました。