プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪や病気で体温が40.0度以上出たことはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

肺炎になった時に40度近い熱が出ました。

抗生剤を点滴しますがすぐには効果は出ません。熱が出れば座薬入れて熱を下げて座薬は6時間しか効きませんので熱が出たら座薬入れるの繰り返し。5日くらい続きました。でも座薬は1日3回しか使えず使えない6時間は我慢するしかありません。

そんな高熱でうなされて時、夢を見まして川を渡るとこで目が覚めました。あれって本当に三途の川だったと思います。

この質問は40度の熱が出ましたかと聞いてるだけじゃないですか?皆さん、深く考えすぎではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
5日もその状態が続くのは辛いですね。
私は経験したことないのですが、
高熱でうなされてる人を看病した時は可哀想なくらい辛そうでした。。。

ありません。

体温が40度以上にまで上がれば脳障害を引き起こす要因にもなりますし、そこまで上がる前に自力或いは付き添って貰うか
救急車で病院へ行くのが普通でしょう。
何か質問の内容がズレまくりですね。
    • 0

いい加減で不正確な情報を蔓延させる危険性があるこの質問は自粛すべき。

• 0

5-6年前のインフルエンザは大変でした。

皆にうつさない様に隔離されました。
ま、気休めなんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
インフルエンザにかかると辛いですよね。
私もインフルエンザにかかったとき、病院ですぐ隔離されました。