プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッドレスタイヤについて質問します。BLIZZAK REVO GZ 155/65R/13 は量販店(イエローハットやオートバックスなど)での相場はいくらくらいでしょうか?アルミホイールは別でタイヤのみの価格です。

A 回答 (3件)

カー用品店は、 中華製など訳の分からないメーカータイヤを安く 広告打って客寄せしますが 国産メーカータイヤは、夏タイヤもスタッドも割高ですよ

タイヤ館も BS直営のアンテナショップなので値引きは、渋い 

カー用品店2~3件回れば 相場価格が解ると思います。
町のタイヤやさんへ行けば カー用品店の見積もり価格より安くしてくれます。

東京のイエローハットで聴いたんですが 東京都は、特にBSの力が強く 値引きしないよう価格監視されてるとの事です。東京都より 隣県で買った方が安くなるでしょうとのことでした。

個人的には、もうカー用品店など高いので 買いません
民間整備工場で取り寄せてもら価格か 通販・ヤフオクで 安い所で タイヤ製造年週が 1年以内が確認できるところで購入します。
脱着組み合えバランス調整は、民間整備工場か 地元の持ち込み交換してくれる業者さんでやってもらいます。  BSブリザックREV2 215・55・17出オートバックスより 1本 1万以上安くなりましたよ。
    • 0

3年位前に札幌市のタイヤ館で1本1万円程度でした。

いまはVRX主流でもっと安くなっていると思います。
    • 0

2万円程度かな

セールになれば1.8万円
    • 0