アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
気になったのですが、天然とバカって意味は一緒ですか?
それとも紙一重ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バカ正直って言葉ありますね、こちらがほぼ同義語。


ありのまま、ない頭でもある頭でもいずれでも表面を取り繕っていない。
よくもあり、悪くもある。
芸術家等で、天才といわれる人は多分に天然の部分が花開いた状態です。
ドン牛って言葉も、どんくさい、と何事にもたじろがない、と両方の意味がありますね。
    • good
    • 0

悪意があるかないかだと。



悪意を持っていえば「バカ」
悪意がなければ「天然」

意味的にはほとんど変わらないかと。
    • good
    • 1

基本的に同じ



さすがに面と向かって『バカ』と言えば角が立つが『天然』と言えば角が立たない
角が立たないばかりか、天然キャラ!なんて喜んだりもするから・・・・

つける薬がないとはこのことか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!