プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒好きの父親にプレゼントとしていか徳利を購入しようと思っているのですが、ネットでみていると「漏れた」や「不安定で置けない」「生臭かった」などの声がありどこで購入したらいいのか迷っています。原材料がイカということなので、そんなこともあるのだろうと多少は理解できますが…。
いか徳利を使用されたことのある方、飲み心地はどんな感じでしたか。またオススメはありますか。
そもそもどこから始まった商品なんでしょうね。

A 回答 (2件)

お勧めはありません

まず、おいしくない(^_^;
徳利にお酒を入れると酒がまずくなります、お酒の風味も変わります。
お酒が入ってるとイカが食べられない

漏れるや置けない、というのもあります、他にいつまでも固くて食べられないというのもあります
焼けば多少柔らかくなりますが、おいしくありませんし

素直にスルメの姿焼きを買いましょう、身の厚さが5mmと厚い物ほどおいしいです
その分安いけど(^_^;

3匹1000円だったら、身の厚みは2mm以下、固いだけでまずいスルメなんで手出ししちゃダメですよ
    • 0
この回答へのお礼

お酒を入れているとイカが食べられないとは盲点でした…!!しかも美味しくないだなんて。。
貴重な情報をありがとうございます。

北海道函館市が発祥の地です。

あくまでもお遊び品でして、物珍しさのお土産です。
いろいろ商品はありますがそれほど大差はないです。
実用性を期待するのは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!
実用性ないとは知りませんでした…。他のものを検討したいと思います。