プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋頃、学生時代の友人と旅行をしようと思っています。
男女合計で10名くらいです。

現在の住所が関東・関西とばらばらなので、中間地点の愛知県あたりで温泉があれば行ってみたいと思っています。
ちなみに長野・岐阜はちょっと遠いので今回は考えていません。

どこかお勧めがあればぜひ教えてください。また、温泉でなくてもよい観光スポットがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

 温泉なら日本中どこでも出ますが、愛知の隣の岐阜県に下呂温泉などがあるので、そちらをおすすめします。


 愛知から長野はともかく、下呂温泉まででしたらバスが出ていますし、列車の特急なら、1時間半ぐらいの距離になります。

 ちなみに愛知県内の温泉は、以下の参考リンクでみれます(結構いっぱいあります)。有名なところですと内海(うつみ)でしょうか。

参考URL:http://www.terme.jp/aiti/aiti.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、下呂温泉は昨年半数くらいのメンバーで行ったのです。また今回は遠い人(四国)がいるので岐阜県は外しています。
リンク先見てみました。多くて驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 11:57

愛知県内の温泉地は


見所、観光がほとんど何もないので
若い方が集まられて楽しい所とは思えません。

温泉にこだわるなら舘山寺
http://www.kanzanji.gr.jp/ja/model/model_01.html

「ラグーナ蒲郡」は楽しめると思います。
http://www.laguna-gamagori.co.jp/

参考URL:http://www.laguna-gamagori.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先見てみました。ラグーナ蒲郡はとても楽しそうで、行ってみたいと思いました。ほかの人の意見を聞いて検討させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 12:00

#1さんと同じで西浦温泉をお勧めします。

特に「東海園」を推薦します。
ここの温泉は、マッサージ器とか置いてあるスペースがきれいでゆったりできてとてもいいです。
観光スポットも西浦温泉近辺、三ヶ根山、蒲郡近辺で探せばそれなりにあります。(私のお薦め場所は有りませんが・・・)
あと、他の場所では、犬山もお勧め。
岐阜との県境ですが、名鉄犬山線なら名古屋からすぐですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。西浦温泉はお二人の方がお勧めしてくださいましたので、第1候補にしようかと思います。犬山にはリトルワールド、明治村がありますね。次の日に行く候補にしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 11:59

西浦温泉か舘山寺温泉温泉がお勧めです。

名古屋城もいいところでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舘山寺温泉は名前だけ知っていましたが、行ったことはありませんでした。西浦温泉というのは知りませんでしたがかなり有名なようですね。検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!