プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorer 9にしようと思い、ダウンロードしたら「Windowsのバージョンと互換性がありません。」と言われました。
確認した所、自分のpcは「32ビット オペレーティングシステム」と書いてありました。
ダウンロードしようとしたファイルの名前がx64だったので、IE9 32bit のダウンロードをしようとサイトを開いたら、「操作は中断されました」と出て、okを押すと「Internet Explorerではこのページは表示出来ません」と出ます。
なぜかMicrosoft関連のURLやサイトを開くと毎回こうなります。
なぜ64ビットダウンロードのサイトは開けるのかは謎です。

解決方法を教えて下さい!!
Internet Explorer 9 32bit がダウンロードできればいいです!

pcは、
Windows Vista で 32ビット
Service pack 2 済 です!

質問者からの補足コメント

  • です!そのページです!
    スマホでは見れるのですが、pcでみようとするとエラーがでます。
    Microsoftと書いてあるURLは全然開けません(>_<)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/17 12:38

A 回答 (7件)

Internet Explorer 9をダウンロード&インストールではなく、Windows Update 更新プログラムの確認 → インストール をUpdateが無くなるまで何度も繰り返すと、どこかのタイミングでInternet Explorer 9がインストールされます。

    • good
    • 0

現在、マイクロソフトは、IEをWindows Update/Microsoft Updateで提供しております。


よって、Microsoft Update/Windows Updateをしていると自動的にインストールされます。
IE9などをブロックしている場合は通知されませんが、ブロックを解除れば自動的に更新されます

手動更新する場合(オフラインインストール版)だと
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/interne …

https://download.microsoft.com/download/6/C/0/6C …
(直リン)

(アクセス出来ないってことは、PCの時計の時間などを確認してください IE8/11でダウンロード出来ましたので)

マイクロソフトは、Vista/Server 2008はIE9のみサポートをしております。
ただし、Googleは、最新版のブラウザーとその一つ前のバージョンのみサポートとなっていますので、IE9のサポートは終了しております。
Vistaだから、IE10以降はインストール不可。他のブラウザーとなる。
Googleは、Google ChromeのWindows XP及びVistaのサポートを2016年4月をもちサポートを終了させます。Google Chrome以外のChromiumは不明ですが同様の可能性はあります
よって、Firefoxのみが残っているだけです
    • good
    • 0

PC のブラウザで

https://www.microsoft.com/ が開けないなら、SSL証明書関連の問題かも知れません。他の問題の可能性もあります。

(1) PC の日時は正しいですか?電池切れで日時がおかしくなっているなら、正しい日時を設定してください。

(2) Windows Update を実行して、更新プログラムをインストールしてください。

(3) どうしても IE で接続できない場合は、Google Chrome をインストールして、Google Chrome を使って No.2 の回答ページからダウンロードしてください。
    • good
    • 0

Windows Vista の IE9 は、OS と同じ 2017年4月12日 までサポートは継続されます。



Windows VistaでのIEのサポート終了時期
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/11/n …

Internet Explorer のサポートポリシーについて
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycl …
https://www.microsoft.com/japan/msbc/Express/ie_ …

上記ページに「Internet Explorer 9 のダウンロード (32 ビット版)」のリンクがあります。
    • good
    • 0

Windows Vistaが対応しているInternet Explorer はバージョン7から9までです。


最新バージョンの11には対応していません。

10以下のバージョンはMicrosoft社のサポートが今月の13日をもって終了しました。
それを考慮して最新バージョンにしたいと言うことでしょうか。
IEは使わないと言う選択肢を選ぶべきと思う。

IEは11を除き寿命を迎えたと言うことです。
以後はネットワークに繋がないスタンドアローンな環境でのブラウジングに使用するに留めよう。
これならIE9の最新バージョンである必要はない。
    • good
    • 0
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Internet Explorer11が最新版でInternet Explorer 9はサポート終了です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!