アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケの採点機能は好き?嫌い?あなたはどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

どちからと言うなら嫌いです、どうせ低得点だから(^_^;)


でも、歌が上手い下手よりも、ピッタリと伴奏に合わせて歌えるかどうかなど、コツがあるみたいですね。
まあ、あんまりとらわれる必要ないんじゃないでしょうか。楽しく歌えれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>歌が上手い下手よりも、ピッタリと伴奏に合わせて歌えるかどうかなど、コツがあるみたいですね。
音程だけでなく、抑揚なども採点のポイントみたいですね。
得点を気にしすぎて楽しく歌えなくなるのは嫌ですね。

お礼日時:2016/01/18 12:45

私は好きです。

あてにならない部分もありますが、それなりに歌えている指針になると思うので…
ただ、親しくない人とカラオケに行くときは採点したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も家族や友人と行くときだけ採点機能を使ってます!
最近は音程も画面に表示されるので、それで練習してます。

お礼日時:2016/01/18 12:47

気にしていません。

(好きか嫌いかの二択でしたら嫌いです)
マイナーな歌やコミックソングでその場を盛り上げるほうが大切だと思っていますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
盛り上げタイプなんですね!カラオケで盛り上げてくれる方がいると楽しいです!

お礼日時:2016/01/18 12:48

好きです。

カラオケ店で点数を出したら87点が出て嬉しかったです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高得点が出ると嬉しいですね!

お礼日時:2016/01/18 12:41

あんまり邦楽聞かないので、音程が出るヤツは助かります。



うちの家族は、低得点だと、とても馬鹿にしあいます。

それが楽しいですが、低得点キングの主人が行くのを嫌がりだしたので、主人だけは、慰めてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご家族仲良しで素敵すね!

お礼日時:2016/01/19 10:12

私は採点した事ないので好きでも嫌いでもないですが、


以前カラオケ採点の満点動画を見た事あるけど歌い方が機械的で
「上手い」という感じではなかったなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
採点基準が「楽譜どおりに歌えてるか?」みたいですね。
満点だから心に響くわけではないかもしれませんね。

お礼日時:2016/01/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!