プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
3/28 19:30頃に大分空港へ到着予定です。
そこから湯布院へ行きたいのですが、時間が遅いためか直行バスが見つかりません。
小さな子供がいるため出来れば乗り換えなく、格安で移動するのに便利な行き方、路線案内をご教授ください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

楽に行くならタクシーで由布院まで直行ですが、安く行きたいのであれば


その時間からだと、19:50発のバスで大分駅前に20:43に着いてから
鉄道に乗り継ぎで、大分発21:24の普通列車で由布院22:19着(終点)です。
バス代が大人1,550円、電車代が大人940円の計2,490円で済み、子供は
半額ですから大人一人子供一人なら4千円もかかりません。
その分時間はタクシーより遅くなりますので、「速さ(乗り換えなし)」を取るか
「安さ(乗り換え無し)」を取るかということになりますね。
    • good
    • 1

大分空港発 由布院行きのバスの最終は18:55


19:30着ですから、直行バスには乗れません

この時間ならタクシーしかありません

小型車で15000円、中大型車で2万円です

格安で移動する手段は無いですよ

レンタカーを借りるのなら別ですが


小さな子供が居て19:30着のような飛行機で来ちゃダメって事です (^_^;
    • good
    • 1

直行優先ならタクシーでしょう。

料金は高速料金を入れて15,000円みておけば大丈夫です。
あとはレンタカーです。空港のレンタカーカウンターは各社20時くらいまでは開いていたはずです。大分空港の公式サイトのアクセス情報などで確認ください。

http://www.oita-airport.jp/index.shtml

なお料金的にはレンタカー会社のWebサイト等で予約するより以下のような全国規模の観光サイトや、大分の観光サイトのレンタカー案内から予約した方が安い場合があります。

http://www.tabirai.net/

軽自動車なら1日3,000円台か4,000円ちょっとであると思います。ただ湯布院で乗り捨てだと乗り捨て料金が掛かりますし、同日中(同夜中)の返却は営業所の営業時間の関係で難しいでしょうから高速代やガソリン代なども入れると結局高くなりますね。
それなら楽に行けるタクシーが最善策のように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!