プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。2児のママの23歳です。
今真剣に豊胸手術を考えています。もともとバスト81cmでCカップでした(小柄なんですが)
一人目を出産して母乳はあげなかったのですが、少し痩せたせいもありバストが1カップさがってしまいました。その後二人目を妊娠して、二人目は母乳でしたが母乳をやめてからバストが垂れた上に2カップほどさがってしまいました;
もともとCカップで大きいとはいえないけれどそれなりに普通のサイズで満足していましたが、今ではどのブラジャーもブカブカです・・・;
張りもないし。
私の中では、まだまだオシャレを楽しみたいし最近では胸の開いた服が多いし、水着を着て家族で海にもいきたいんですが、23歳にしては胸が垂れすぎのうえにもうAカップもないのでショックです。小さいだけならともかく・・・垂れてるなんて本当私のなかで最悪です。><;
主人にも相談して「まだまだオシャレしたいし、胸はってどうどうとでかけたりしたい」といって話ししたらわかってくれました。
けれど実際色んな整形外科があり、金額も上から下まであります。さらに色んなところの掲示板をみると「どこどこで手術して失敗した」など。色々書いてあって実際どこの病院が信用できるのかわかりません。
東京都内で、評判のいい豊胸手術の上手なところしっていたら教えてください。豊胸手術なんて結婚してからは自己満足かもしれませんが、ご理解いただけるとうれしいです><

A 回答 (8件)

こんにちは。


私は先月のお盆休みを利用して、豊胸手術を受けました。
シリコンジェルバッグを入れました。
AAカップがDカップになりました。結果的に満足です。

まず言いたい事は「とにかく痛い!!」って事です。
手術から2~3日はあまりの痛みに寝たきりでした。腕はしびれて、脇、胸、背中の激しい痛みに寝返りもうてませんでした。痛み止めの薬も全然効きませんでした。それ位に痛いんです…。
手術後1週間はマトモな日常生活が送れません。家事も無理ですね。
そういうリスクの説明をしてくれる病院って意外に少ないです。私が手術した病院の先生はリスクの説明をしつこい位にしてくれました。

あと、脇の傷はしばらく残ります。私の脇の傷もまだハッキリ残っているので、ノースリーブは着られません。

それと、体質的にどうしても胸が固くなってしまう人がいるらしいです。固くなってしまったら諦めるしかないです…

病院の選び方ですが、一概にどこがいいとは言い切れませんが…
ご自分の条件に合いそうな病院を何箇所もまわる事をオススメします。カウンセリングにはお金かかりませんから…。
手術をせかすような所、手術のリスクの説明が曖昧な所、事務的な説明や専門用語連発でわかりにくい説明で親身がない所はヤメた方がいいでしょう。

以上の事をふまえて、よく考えてみて欲しいと思います。
美容整形って、巷で言われているほど安易じゃないです。
以前は嫌いだった巨乳がウリのアイドルも、あんな痛い目にあったんだ~と思うと親近感が湧いてきちゃいます(笑)

主婦の方は、手術のあとのツライ時期に、家事育児を代わりにやってくれる人がいない環境だと難しいと思います。
kimikimicyanサンにとって、最良の結果が得られる事を祈っています。
    • good
    • 1

手術はもう受けられましたか?


まだ、迷ってらっしゃるのでしたらBravaをオススメします。
私も1人子供を出産し、1カップサイズダウンしました。しかし、手術するほど勇気はなく、でも、せめてもとの胸に戻したい・・・と思っていました。
値段も手術よりだいぶ安いですし、なんと言っても失敗(戻らなかったら失敗といえば失敗ですが)がない。
10週間(実際は2-3倍)と時間はかかりますが、安全だと思います。もし、また妊娠されても、母乳もあげられますし、Bravaを再利用して再バストアップも可能です。
私も今使用中なので、完全な答えではありませんが、出産で垂れた、サイズダウンした胸には効果があると思います。
Bravaでは出産経験に関係なくバストアップするとうたっていますが、そちらは何とも言えませんが・・・
私は出産前のサイズにもどり、今は更にUPを目指して継続中です。(なので更にUPは保障できませんが)
興味があったらHPを見てみてください。
    • good
    • 0

わたしもやはり二児の母で以前はCカップだったのに今はAカップ未満です。


ちなみに年は30です。
宝くじが当たったら豊胸手術しようと思っているけど(笑)もう待てません。
「豊胸 モニター」とグーグルで検索してヒットしたところでは脂肪注入の豊胸手術がキャンペーンで無料でできるようでした。
その代わり、インターネット及び、書籍・広告など各種メディアへ顔を含めた写真が掲載されることをご了承いただける方。とありました。
わたしはそれでもいいと開きなおってます(笑)
でもひとりでは心細い!kimikimicyanさんと一緒に行けたらどんになによいか!
お互い、信頼できる病院を見つけられるといいですね。
頑張りましょう。
    • good
    • 2

わかります。

いつまでもキレイでいたい気持ち。
自己満いいじゃないですか!私も子供を産んでも自分が生き生きできるなら必要だと思いますよ~。
美しくいることは悪い事じゃないですしね。

ところで、ここって病院名とか書いていいんでしょうか?
わからないので、伏字にしておきますね。
友達が豊胸手術を2回受けました。
一度目はナ○モクリニック。最強にカチカチに硬い胸に仕上がって、半年後に再手術しました。
そこは目黒のリッ○という病院です。いろいろ調べているそうなので、わかるかと思います。
目黒の方は豊胸手術をされた方の実際の胸を見せてくれたり、触らせてくれたそうです。
金額は最初が110万くらいだったようなことを言ってました。
後者は再手術で75万くらいとかなんとか。
やはり最終的には病院を回って聞いたほうがいいみたいですよ。友達は「広告だけで決めてすごく損した」と今でも怒っていますから…。
ちなみにマッサージは痛くてできたもんじゃないから、不要な手術じゃないとカチカチに硬くなってしまう確立大だそうです。
それでは手術頑張ってくださいね。
理解のある旦那様でうらやましい限りです!
    • good
    • 1

どこの病院が良いとは知らないのですが、作家の中村うさぎさんが最近手術を受けられたのをご存知ですか?


週刊文春に彼女のエッセイが連載されています。
どんな様子か赤裸々に書かれています。
バックナンバーが手に入ったら、けっこう参考になりそうなことが書いてありますのでぜひ読んでみてください。(病院名とか仕上がりなど)

個人的な意見になりますが、以前調べることがあって外科手術に関する本を読んだことがあります。
そこにたまたま美容的豊胸手術に関する記述もあって興味半分に読んでみたところ、豊胸手術を受けた人の何割かは性感を失うとありました。
うさぎさんのエッセイにはそこまで突っ込んだことは書かれていなかったので、きっと彼女は大丈夫だったのでしょうね。
が、知られざるリスクのひとつです。

よい病院を選べるのは、自分の足で何件も歩いて回って、納得ができるかどうかにかかっていると思います。幸いご主人の理解もあるのですから、一緒に探してもらってはいかがでしょう?
なんの回答にもなってなくてごめんなさい。

蛇足になりますが、本来の豊胸手術がどんなものなのか、「乳房再建」などのキーワードで調べてみるとよくわかります。
    • good
    • 1

はじめまして。


都内某病院で美容外科の仕事をしています。

もともと胸が小さくて手術を受けられる方もいらっしゃいますが、小さくなってしまった胸を大きくなさりたい方も大勢いらっしゃいます。

さて、いわゆる豊胸術についてですが、現在ではいろいろな方法があるので、そこからご説明いたします。
まずは大きく分けて3種類の方法があると思います。
1、バッグによる豊胸術:生理食塩水バッグ・CMCバッグ・シリコンバッグ
2、ヒアルロン酸による豊胸術:いわゆるプチ整形の一種
3、脂肪注入による豊胸術:脂肪吸引によって得られた脂肪を注入して行う。

まず、一番一般的に行われているのが1番のバッグによる豊胸術です。
ただ、記載したとおりいろいろな種類があり、それぞれ長所・短所があるので、手術を受けられる方に選択していただくことになります。

生理食塩水バッグ:さわり心地はやや硬いが、安全性に優れる。傷も短くて済む(2-3センチ)。レントゲンに映りにくい。術後のマッサージが特に必要になる。

CMCバッグ:さわり心地はやわらかい。安全性は高いが使用されている歴史が浅いため不明な部分もある。傷はやや長い(5-6センチ)。レントゲンに映りにくい。術後のマッサージはやや必要。

シリコンバッグ:さわり心地は一番よい。安全性では一番劣る(破れたときに厄介)が最近のシリコンバッグは滅多なことでは破れない。傷はCMCと一緒。レントゲンに映る。マッサージもCMCと一緒。

・・・といった具合です。

さて、手術の内容ですが全身麻酔もしくは静脈麻酔で行う手術です。
全身麻酔では1泊ほどの入院が必要ですが、当直看護婦などがいて緊急時や痛みが強いときに安心です。
静脈麻酔では日帰りでできるのがいい点ですが、帰宅してもお休みいただくだけで家事などは辛いでしょう。
いずれにしろ、検査(血液検査など)を行い、問題がなければ手術へ、ということになります。

手術は麻酔をかけ、局所麻酔も使いながら行います。
ワキの下を切開し、大胸筋の下もしくは上をはがしてスペースを作り、バッグを入れます。
左右の差がないことを確認し、傷を丁寧に縫って手術はおしまいです。
だいたい1時間から1.5時間で終わります。
翌日包帯を巻きなおし、抜糸は1週間後。それからマッサージを開始し、だいたい3ヶ月ほど通院していただくのがベストです。
その辺はクリニックによっても違うと思うので、聞いてみてください。

さて、ヒアルロン酸による豊胸術ですが、バッグという異物を挿入しないという安心感はありますが、あくまでプチ整形です。
つまり、もとに戻ってしまうという欠点があります。
ほんのり大きくする程度の効果しかないので、お話を聞く限りあまり適してはいないかもしれません。

脂肪注入による豊胸術も人気があるようですが、あまりお勧めはできません。
1、一度に大量に注入することができない。
2、吸収されて量が減ってしまう。
3、石灰化(カルシウムが付着すること)することが多い。
という理由のためです。
ただ、自分の脂肪を注入するので安心感は高いかもしれません。

長々と説明させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?
先ほども書きましたが、クリニックによって違う部分もたくさんあるので、電話をして質問をしてみて、ここは、と思うクリニックで診察をお受けになるといいと思います。
それでは。
    • good
    • 1

するしないはご自由なんですが。


知人で豊胸手術をした人なんですけど、乳がん検診の際、マンモグラフィで、体内のシリコンの袋が破れて、形もくずれ、大変なことになっちゃったそうで・・・。
そんなに親しい人ではないので、詳しくは聞けなかったのですけど、将来、そんな問題もあるかも、とちょっと考えてからになさったほうがいいかな、と。
    • good
    • 0

私も10代でお産をし、おっぱいは張りがなくクタクタになってしまいました。


もちろんサイズもダウンして、Tシャツを持上げる力もすでにありません。
相談者さんのお気持ち、すごーくわかりますよ。
乳房は女性の象徴ですもんね。

でもちょっと待ってね。
お子さんがまだ2人だし、お若い事だし、3人目4人目と妊娠される可能性もありますよね。
豊胸手術をしても母乳はあげられるらしいですけど、また形が崩れるかも知れません。
私はもう子供はこれでおしまい。 って思っていましたが、2人目から10年離れて子供に授かりました。
歳の離れた3人目ってものすごい可愛いですよ。 言葉では言い尽くせません。

子供に母乳をあげてクタクタになってしまったおっぱいはとても悲しいですが、
でも「女の勲章」です。 もっと誇りを持って!
今はブラジャーも色んなのが出てるし、わからないように詰め物も出来るし。
脱がなきゃばれないですしね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!