アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで4回、2人で食事や遊びに行ったりといったデートに誘ってくれる男性がいます。

3回目のデートで、お付き合いしたいというようなことを言われました。

この男性とはネットで知り合いましたが、
メールはたくさんやり取りしていましたし、すぐに会おうと言ってくることもなかったです。

悩み事も聞いてくれたり、家族のことなども話してくれて、安心感のある感じの人です。

食事代は割り勘、もしくは少しだけ多めに払ってくれます。
今までの彼女とも対等な友達のような関係になりやすいと言っていました。

食事中に雨が降ってきて、お店を出て家に帰るとき、私が傘を持っていませんでした。相手の男性は傘を持って来ていました。
お店から私の家までは徒歩で5分程です。

私は、家まですぐなので、傘に入れて送ってくれるのかなとちょっと期待したのですが、

店を出ると「どこかで傘を買う?」と聞かれました。

コンビニに行ったのですが傘の値段が高く、家が近いのにビニール傘買うのも…と思い、やめました。

男性は「途中まで傘に入れてあげるよ」
と言ってくれたので、入れてもらったのですが、
途中の分かれ道で、さよならして、
駅の方に歩いて行ってしまいました。

傘に入れて送ってほしいとこちらからお願いすればよかったのかもしれませんが、
なんとなく遠慮してしまいました。

送って行こうか?と一言でも言ってもらえたら、嬉しかったのですが…


私は内心ちょっと家まで送って欲しかったので、雨に濡れながら帰り道にちょっとモヤモヤしてしまいました。

前の彼氏は雨でなくても、いつも家まで送ってくれる人だったので、余計にちょっとさみしく感じてしまいました。

帰ったあとは男性からメールがあって、次に会える日を聞いてくれました。

この男性は私にそんなに好きという気がないのでしょうか。または思いやりがあまりないと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね…


雨が降っているなら、やはり傘に入れてお家まで送って欲しいですね。

私も似たような経験がありますが、少しその方に対して思いやりに欠けるかなと思った経験があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりその他にも、思いやりに欠ける部分がありましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

私が家に来てほしくないと思ったとしても、やさしい方なら送って行こうか?と声だけでもかけてくれますよね。

お礼日時:2016/02/18 12:23

彼を家に入れたことはありますか?


無ければ気を遣ったのだと思いますよ。
告白後最初のデートで家に押しかけるのを避けたのでは。
    • good
    • 0

遊びの恋かどうかは、コンドーム無しで勝負すれば分かります。

    • good
    • 0

相手に対して勝手に期待するよりも


思っていることを言うことです
そんな事すら言うこともできない関係ならいらないでしょう?
そんな相手なら付き合うことになっても無駄だしね
貴女が思ったことを言ったら距離を置く男性ならさこで終わり
こんな所で愚痴るなら本人に言いましょう
それで終わるならその程度の関係です
    • good
    • 1

現場を見ていないので何とも言えませんが、男性は「今までの彼女とも対等な友達のような関係になりやすい」と言っているほどなので、相手が女性だからといって、か弱い存在だとは見ずに、自立した人間として尊重する傾向があるのではないでしょうか。



また、#1さんも書いておられるように、相手の女性があまりハッキリとものを言うタイプの人ではないと感じた場合はなおのこと、本人から申し出があるまでは家というプライベートな場所までは行かないようにしているのではないでしょうか。それも彼なりの気遣いなのかもしれません。

それから、一度はコンビニまで行ったわけですから、女性が傘を買うのも、買うよりは濡れて帰ることを選ぶのも、本人の自由意志だと感じたのかもしれません。それを単に、見かねて傘に入れたのかもしれません。だとしたら、女性が余計な気遣いをしないように、無理のないところまでしか送らなかったのでしょう。

いずれにしても、初めから無理をしてしまうと、付き合いが慣れるにしたがって無理をしなくなる分、冷たくなったと相手に感じられてしまうというデメリットがあります。男性は、できるだけ自分に正直な形で、誠実に対応しているつもりなのかもしれません。まあ、追々、確かめてみてはどうでしょう。ちなみに私は女性です。
    • good
    • 1

>傘に入れて送ってほしいとこちらからお願いすればよかったのかもしれませんが、



その通りでは?

相手にも「配慮が足りない」面はありますが、あなたにも「自分の気持ちをきちんと伝える」コミュニケーション能力が低いと思えます。

今度会った時にでも「あの時は、本当は送ってほしかったな」と言えばいいのでは?

その返事次第で、相手のあなたへの思いはわかるでしょう。
    • good
    • 1

普通は男が払うかもね。

家まで五分なら送るねいいですと言ってもじゃ近くまでとか、でも貴女が付き合い経験が多いとしたら前の彼氏はこうだったとかなるからね。比べられたら男性もたまらんけど。結局はまた別の人となるかもね。
    • good
    • 0

そこまで知らなかっただけなのかも知れませんよ。


思いやりが無いといえばそうなのかも知れませんが
女性に接する技術が無いのかも知れませんし。

思いやりにしろ、彼の気持ちにしろ
一部を見て判断するものでは無いと思いますよ。
ここで得た回答もひとつの可能性として捉える方が良いです。
あなたが見てハッキリと結論付けれない事に
他人の知識を鵜呑みにしてしまうと
そういう目で見てしまうという結果になりかねません。
この場合、彼に対する事はあなたが時間を掛けて
自分の目で確認していく事ですので。
それでも分かる時は来ると思いますよ。

彼の良い所は傘の事と天秤に掛けれる程度なのかな?
それともあなたが人を見る目に思いやりが無かったのかな?
そういう答えになります。
雨に濡れて帰れと思っている訳では無いと思いますので
知らなかったのなら許してあげて下さいね。
    • good
    • 1

何回か、食事に行ったりして、良いお友達な人がいました。



雨の日、私だけが傘を持っていて、入れてくれる?って言われたので、傘を持ってもらうと、ダッシュ並の早歩きで!私の傘で私の頭を引っ掛けて、ダッシュしました。

今思い出しても笑ってしまいます。www

それよりはマシ?
    • good
    • 0

もともと気遣いに欠ける人だったのでしょう。


割り勘ばかりですか?
気前よくおごってくれる男性も多いですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!