プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オッスおら悟空
じっちゃんの名に懸けて
アーーンパーーンチ
んちゃ!
サザエでございま~~す
バスル!!

まぁいろいろありますよ
なにが一番有名なのか、独断と偏見で予想してください
ちなみに自分は「どらえも~~~ん」です

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    バスルwwwwwwwwwwwww
    バルスで

    誰か指摘してよ///

      補足日時:2016/01/18 09:56

A 回答 (11件中1~10件)

「おかえり~」、「ただいまでしょ‼」


(クレヨンしんちゃんとみさえ)
    • good
    • 0

波平「バッカモーン!」とかw

    • good
    • 0

ぴーひゃらぴーひゃら、ぱっぱぱらぱ



アニメ内じゃなくてアニソンですが。
    • good
    • 0

スラムダンク あきらめたらそこで試合終了だよ!


安西監督の言葉!他、スラムダンクはたくさん有りますね!
    • good
    • 0

有名ってだけでいうと「サザエでございま~す」かな


たぶん高齢者でも知ってると思います。
理由は日曜の夕方で、比較的家族や複数世代が集まる時間帯に
見られていたんじゃないかと思うので。
昔は今よりも日曜日休みの仕事も多かったですし
チャンネル、局も少なかった。
新聞連載は古くからあったので…。

40だい以下、50代以下、となるとまた違ってくると思いますが。

名セリフ、とかアニメファンの中でとなるとまた違うかもしれませんね
有名度だけで答えてみます。
    • good
    • 0

「奴は、とんでもないものを盗んでいきました。

あなたの心です」

「ルパン三世 カリオストロの城」銭形警部のセリフ。
    • good
    • 1

「その者青き衣をまといて金色(こんじき)の野に降り立つべし」。


風の谷のナウシカでのお婆の言ったセリフ。
風の谷のナウシカは宮崎アニメの最高傑作だと思います。(まだスタジオジブリは創設されていないのでジブリアニメにはならないが)
    • good
    • 0

見た目は子供、頭脳は大人その名も,,,


月に代わってお仕置きよ!
んちゃ!
海賊王に、俺はなる!
    • good
    • 0

アムロいきまーす

    • good
    • 0

「カメハメ波」



真剣に考えるとこれかなと思います

が、偏見でいうなら

「アッシマーがっ!!!」

であって欲しいかなと思ってます・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!