プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も夏イベントがもうすぐですね(後1ヶ月以上ありますが)
貧乏学生でお小遣いがなく15日だけの参加で、FC先行で取ったのですが、F4ブロックの100番代でした。 肉眼でどのくらい見えるでしょうか?

ALFEEに悪い席はないとは言っても、あまり期待しすぎてまったく見えないのも寂しいですしね

A 回答 (1件)

こんにちは。


春ツアーが終わってちょっと放心状態、
イベントが待ち遠しい今日この頃です。

ブロックは前からA,B,とあって一番後ろがJブロック、
数字が若いのが一番左でいちばん右が11だそうです。

F4ブロックだと縦列はまんなか辺り、
中央からやや左よりの場所、ステージからは遠いですね。
さらに野外では段差がないので
人の頭の間から身長1cmくらいのメンバーが垣間見えるくらいでしょうか(汗)。

私も毎年イベントに参加していますが
チケット運がないのに加え背が低いので
(だいたいE,Fブロック)
「**色の衣装を着ているらしい」程度で、どのギターを持っているかもわからない状態ですが
ステージのある方向に向かってノリまくり、
メンバーの姿は頭の間から垣間見えるモニターで確認、
一応オペラグラスは持参しますがそれでもまともにお姿をとらえることは難しいです(^^ゞ

あれだけ大規模になってしまうと
よっぽど前のブロックにならない限り
まともにメンバーを見ようと思わないほうがいいでしょう。

星空の下、青空の面影の残る空がワイン色になり、いつの間にか星が灯り、
ALFEEやファンと一緒に盛り上がり、ひと夏の思い出を作る、
そういうものだと割り切っています。
じっくりメンバーを見るのときはDVDパンフ、秋に発売されるDVDで復習か、
春や秋のツアーで堪能します。
(ツアーなら、メンバーが見えない席はほとんどありません)

夢も希望もないことばかり言ってしまいましたが、
ALFEEを見に行く、というよりは夏祭りに参加しに行く、
という気持ちで横浜にいらしたらいかがでしょうか。

15日、Jブロックから思いっきり盛り上がります。
今年は晴れるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 去年、Aブロックでの参加が印象深かったので、Fでぜんぜん見えないことを知らずに行ったらショックかも;と思い、質問しましたが、心構えができました。 今年は晴れるといいですね。

お礼日時:2004/07/06 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!