アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ロビンソン♪ 大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗る



新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません。

皆さんが好きな、空(sky)が入った曲をお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ミル・マスカラス入場曲


Sky-High(jigsaw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マスカラスに合うテーマ曲。観客へ投げる用のマスクが欲しかった…。
ギブアップ?相手チームが強力すぎます。
https://www.youtube.com/watch?v=M3WEMJpqQuQ

お礼日時:2016/01/22 00:35

どうもです(笑)


ではスティーヴィーらしい美しいバラードで。

Stevie Wonder - Ribbon In The Sky
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スティーヴィーは、幻想でないディズニーのような曲が作れる人と思います。
メッセージ・ソングもラブ・ソングも嫌味なし。似合わない抽象を探すことが難しいミュージシャンのようです。
才能を活かすことが出来る確かな人。スティーヴィーから人種差別は何なんだと思えてきます。

お礼日時:2016/01/22 00:36

こんにちは



真っ先に思いだしたの
「空も飛べるはず」


そしてセットで私の記憶に出てくる
「白いカイト」
https://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY

ペットショップボーイズの
「Miracles」
https://www.youtube.com/watch?v=h3Guo4flQ0I
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空も飛べるはず♪ 主題歌でドラマの出来が変わってくることもあるのかなと思います。
白いカイト♪ 覚えないですが、鎮痛剤のCM!? 現メンバーは、ボーカルの方だけのようですが、根強い人気と思います。
Miracles♪ 良い曲です。Thunder is silent before you このフレーズは、凄いですね。

お礼日時:2016/01/22 00:38

ジャズのスタンダード・ナンバーです。



「Blue skies」(Rosemary Clooney)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャズは聴き易いと思いますが、あまり知らない…。しかし、さすがの選曲です。
リズムが良いですね。ボーカルの声も青空に合う感じで素晴らしいです。
灰空から青空へ。プラス思考に傾きそうな曲と思います。

お礼日時:2016/01/22 00:39

「翼をください」


「空もとべるはず(スピッツ)」
「エール(いきものがかり)」
「マジンガーZ(アニメソング)」

パッと思いついたものを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歌詞はシンプルですが覚え易いのか記憶から消えない曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=p-qB479Idd0
エール♪ "サヨナラは悲しい言葉じゃない" と思いますが、エールのない泥沼サヨナラも無きにしも非ず。
マジンガーZ♪ 水木さんがTVで歌ってますけど、覚えない…。こちらの再放送は何度か観てました。
https://www.youtube.com/watch?v=rXDOvl_xsr4

お礼日時:2016/01/22 00:40

空はまるで モンキーマジック


俺色スカイ RADWIMPS

パッとこのくらいでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空はまるで♪ 前向きな曲です。外国人が日本語で歌って上手ければ人気になるでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=p_kadOV171A
俺色スカイ♪ "一人夕焼けにね「お前キレイだなぁ」" 逆に言っちゃうんですね。
"朝焼けをプレゼントしてくれる「お前キレイだなぁ」" 確かに照れくさい。
https://www.youtube.com/watch?v=0uPICWQ4kEM

お礼日時:2016/01/22 00:41

こんにちは。

パッと思い浮かんだ1曲ですが、
碧空:アルフレッド・ハウゼ楽団で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
碧空♪ へきくう、と読むんですね。碧をキーボードで変換すれば、みどり。碧い瞳のエリス、難しいです。
曲調は、落ち着きないようで落ち着くような感じかなと。
アルフレッド・ハウゼ。"碧空(日本語では「あおぞら」と読むとされる)" 結局、そのようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …

お礼日時:2016/01/22 00:42

「青空」 The Blue Hearts



“歴史が僕を問いつめる まぶしいほど青い空の真下で”

「大空と大地の中で」 松山千春
https://youtu.be/BxiahJzKbZs


「空と君のあいだに」 中島みゆき
https://youtu.be/BHQ-bNu8yCk
(ワンフレーズだけですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
"運転手さんそのバスに 僕も乗っけてくれないか 行き先ならどこでもいい" 誰でも通るような部分かなと。
大空と大地の中で♪ 冒頭から北海道の方が書いた歌詞という感じで良いですね。
空と君のあいだに♪ お!貴重なリレーですね。以前は怖そうな人と思いましたが、笑顔が良いです。

お礼日時:2016/01/23 00:04

こんばんは~



Eye In The Sky - The Alan Parsons Project


It Came Out Of The Sky - Creedence Clearwater Revival
https://youtu.be/VuPtOtGF4TY
「青空の使者」

Lucy In The Sky With Diamonds - The Beatles
https://youtu.be/xxaOItEmu3U

A Sky Full Of Stars - Coldplay
https://youtu.be/VPRjCeoBqrI

Sky Pilot - Eric Burdon & The Animals
https://youtu.be/lroU7apzma8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Eye In The Sky♪ 自然なポップの感じです。太陽のような人が居ると、救われることが多々あります。
It Came Out Of The Sky♪ さっぱりした音楽ですね。こういう曲を聴いてると、な~んも考えたくなるかも。
Lucy In The Sky With Diamonds♪ ビートルズは、ゾッコンの表現がストレートで良いですね。
A Sky Full Of Stars♪ star-dogさんのテーマ曲?なんて…。イギリスのバンドらしい演出と思います。
Sky Pilot♪ You're soldiers of God you must understand このフレーズに集約された曲かなと思えたりします。

お礼日時:2016/01/23 00:05

青空  浜田省吾

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浜田さんの曲でありましたか。
http://www.uta-net.com/movie/53035/

お礼日時:2016/01/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!