プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇都宮市です。今日の雪の状況では、原付バイク(スタッドレス有)の走行は無理でしょうか?

A 回答 (6件)

行かなきゃ分からん。

GO!
    • good
    • 0

こういう質問をされるということは雪上走行の経験が無いとか、危険性を知らない(予測できない)ということだと思うので、やめておいたほうが安全でしょうね。

    • good
    • 2

二輪車は危険度が高く、雪道走行には 適していません。


単独事故なら、諦めもつきますが、人身事故になると、あなたの一生を左右することにも なり兼ねません。

自動車(乗用車 二輪車 トラック)は、便利な乗り物ですが、
動く凶器 でもある事を、お忘れなく。
お勧めできませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。



スタッドレスなら大丈夫ですよ。
慎重に走ることと、最低限、膝用のプロテクタはつけて下さいね。

お気をつけて!
    • good
    • 0

普段、雪の降らない地方だったら止めといたほうがいいですよ


夏タイヤで走ろうとする人が多くいるので、道路は大渋滞になります、滑ってあらぬ方向から飛んでくる車もいますから、とても危険です。

スタッドレス履いた原付でもまっすぐに走れない事があるし、コントロールを失った車がいつ向かってくるか判りませんから。
    • good
    • 0

一昨年の2月に走りましたが、積もったところは転倒する危険があります。


雪が解けてるところをだいたい30キロか20キロくらいの速さで、しかも街灯がある見晴らしのいいところでないと危険です。
朝日が昇ってからの方が安全だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!