プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこか大きな工場?のようなところでグループが遭難? 出口を目指して進むうちに、一人、二人と犠牲者が出る。最後の場面は、向こう側に出口があるが、そこにたどり着くために、高温で燃える溶鉱炉の上か傍を通らなければならない。仲間が脱出できるように、たしか一人が自ら犠牲になり溶鉱炉に落ちる。生還したのは数人。

この映画のタイトルがわかる方はいますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポセイドンアドベンチャーでは?


津波でひっくり返った豪華客船の中での脱出行です。ラストでドアを開けるハンドルに飛びついて、戻れなくなり、下部で燃えてる所へ落下してしまいます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ポセイドンアドベンチャーです!
新しいのが出ているとは知りませんでした。
これで、やっとすっきりです。

回答、映像リンクまでつけていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 12:50

1973年公開の「ポセイドンアドベンチャー」かも


ポセイドン号が処女航海の際に、海底火山の地震による津波を受け転覆。
ジーン・ハックマン演じる神父がリーダーの10人ほどのグループが海上に出ていると思われるスクリュー部分をめがけて逆さまになった船の中を進みます。
一人欠け二人欠けしながらも最後の最後に高熱蒸気を発するバルブが開いて先に進めません。
神父はバルブに飛び移り、バルブを閉めますが、もちろん帰ってくる体力もなくおちてしまいます。
神父の犠牲により最終的には5人ほどが助かるという映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!
溶鉱炉ではなかったですね。^^
これですっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 12:45

ちょっとストーリーが違いすぎるけど。


 元米国海兵隊員のテロリスト部隊に人質を取られて乗っ取られた元監獄の島にイギリスの元諜報部員と米国海軍特殊部隊が組んで乗り込む、ザ・ロックじゃない?
 海中から島に侵入する際にショーン・コネリー扮する元イギリす諜報部員が回転する焼却炉のトビラの中をくぐり抜けるシーンがあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
でも、違うんですね~。もっと古いんです。1960~80年代でしょうか・・・

お礼日時:2016/01/18 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!