アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんの過去の男性関係を偶然知ってしまった友人がいます。自分と知り合う前の事なので奥さんを責める気は無いそうです。しかし、奥さんの過去を知ることにより、奥さんに対する自分の愛情が10分の1に激減している事に気付いたそうです。過去のこだと理屈では分かっていても心の中の自然現象なのでどうしようもないそうです。こんな愛情の冷めた夫と暮らす奥さんも可哀想だし、自分もこのまま生きて行くのかと悩みこんでいます。
こういう男性をどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 具体的には、初体験の相手の子どもの妊娠と堕胎。その相手を忘れるためにその日会ったばかりの男と一晩だけの関係。彼氏がいるのにも関わらず職場の上司の食事とお酒に付き合った後、断りきれずにタクシーでラブホに向かう途中具合が悪くなり不倫未遂。

      補足日時:2016/01/18 14:43

A 回答 (6件)

「過去」の出来事を「いま」知ってしまったので、


旦那さんからしたら、奥さんの過去の男性関係は、
過去とは言い切れず、ある意味で「いま」の出来事なんですよね。

つまり男女の問題というよりも、これは時間に関する問題だったりするのです。

ですから、その出来事が旦那さんにとっても「過去」になるためには、
ある程度の時間が必要です。

逆にいえば、ある程度の時間があれば解決する問題だとも思います。
    • good
    • 2

過去がどの程度過去の話しなのかでも違ってくるのでは?



仮に、荒んだ生活から抜け出す為(そうでなくてもそれくらい時期が被ってる)に友人と結婚したのなら友人の感覚を否定する事は難しいですが、数年以上前の話しなら今を見てあげて欲しいと思います
ただ上司との浮気未遂の話しから夜間外出は気を使いそうですね
    • good
    • 0

そんな事で愛情が10分の1って。

もともとの愛情の度合いを疑いますね。
今現在の奥様は、友達にとってどうだったのでしょうか。
過去を知り、現在とリンクして勝手に落ち込んで。
愛情うんぬんよりも、そんなケツの穴の小さい男と疑われ続けてくらす奥さんが可哀相。
こだわり続けるなら、さっさと離婚を切り出したらいい。
夫婦関係を続けたいなら、知ってしまったことは墓場まで持っていくように。
    • good
    • 2

>こういう男性をどう思いますか。


特別どうと言う印象はない。

人それぞれ考え方があるんだね。
ネガティブに考えちゃう人は大変だ。
くらいかな。

・・・
気の持ちかた次第。
「そんなモテモテな女性と結婚できたことを嬉しく思う」人もいるかもしれない。
…だろ?
    • good
    • 2

>こういう男性をどう思いますか。



そう思ってしまうものはどうしようもない、、と思います。

友人として、それが何とか改善するようにあれやこれやおせっかいをするかもしれませんが、それもある程度までかなと。関係を続けることがその彼にとって、あるいはその奥さんにとって正解なのかもわかりませんし。
    • good
    • 0

今の生活を大切にしてあげてください。


過去はあくまでも過去です。そう言ってあげてください。
それから先はあくまでも夫婦の関係ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A