アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅先で旅館やホテルに到着して部屋へ案内された後に、あなたはまず何をしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

去年、姉とたくさん海外旅行をしました。


とりあえずこんな部屋に泊まったという記録や思い出のため写真を撮ります。ベッドルーム、洗面所、トイレ、風呂場は必須です。笑 
鏡があれば変顔をして撮ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お姉さんと海外旅行いいですねー!
部屋の写真は撮り忘れてしまうことが多いですが・・・
記念に撮っておくと、旅館やホテルでの思い出も振り返ることができて良いですね!

お礼日時:2016/01/25 09:59

壁に掛けている絵画や掛け軸の裏を見て、お札があるか確かめる


カメラ、盗聴器がないか、くまなく探す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドラマでこういう場面見たことある気がします・・・

お礼日時:2016/01/25 09:59

水回りのチェック。



トイレ・お風呂・アメニティグッズの確認をします。
シャワーの勢い等が弱々しかったりしたらなんだか切なくなりますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
旅館は温泉入りますが、ホテルは部屋のお風呂を使うので、
シャワーの水圧が弱いと困ります。

お礼日時:2016/01/21 17:05

カーテンをあけて外の景色を眺めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
窓から見える景色は大事ですよね!

お礼日時:2016/01/21 17:03

テレビをつけチャンネルを確認した後金庫の中身を確認します。


次にお茶を入れ、お茶と一緒にお茶菓子を戴きながら外を眺めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
チャンネル確認いいですね!
私はお茶菓子食べながら、番組表チェックします。

お礼日時:2016/01/21 17:03

ご質問読ませていただきました。



まず、手を洗います。それから、お茶でも飲みます。非常口も確認しておかなければいけませんね。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
手洗い大事ですね!

お礼日時:2016/01/19 17:17

大抵、時差ぼけなので、ベッドにバタンキュー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
海外旅行だとそうなりますね!

お礼日時:2016/01/19 10:20

日本であれば、非常口のチェックぐらいで、あとはのんびりとすごせますが、外国のホテルは気が抜けません。


到着しだい次のことを行います。
・お湯がちゃんと出るかどうか(水量・水質・熱さなど)
・トイレが使えるか確認します
・金庫が使えるかどうかを確認します。
・必要な備品があるかどうかを確認します。
・部屋中の電灯が点くかどうかを確認します。
・インターネット環境を確認します。
これらに不備がなければのんびりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
海外だと色々細かくチェックしたくなりますね。気持ちわかります!
私はホテルに着いたらすぐ、お風呂やトイレなどの水周りは必ず確認します。

お礼日時:2016/01/19 10:27

非常口の確認


実際に脱出できるか、ドアを開けて確認します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実際にドアまで開けて確認するのですね!
いざって時に開かなかったり、開け方がわからないと不安ですし、大事だと思います!

お礼日時:2016/01/19 10:23

大抵の部屋ではポットでお湯が沸いている、あるいは沸かせる状態なので、まずはお茶を入れてから傍らのお茶菓子をつまみながら、ちょっとまったりします。


これがビジネスホテルだったら、いつも駅弁とビールを買ってからチェックインするので、それを食べながらテレビを見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じです。
旅館行くとまずはお茶入れて、お茶菓子食べながらゆっくりします。

お礼日時:2016/01/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!