アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ45年間日本にいて、日本語むちゃくちゃ下手、相撲界などは半年で日本語デキる人いるのにこの前アグネス・チャンがTVに出ていたら まるで片言。
大変な才女であり世界を股にかけて活躍している、語学が苦手とは思えない。

国籍は英国らしいですが日本に住み着いて、ユネスコ大使など日本の各種公職(?)みたいなのもやっている。
時々日本の生活習慣や日本人に苦言を呈したり上から目線の発言が話題になります。

日本を下に見て日本語などまともに覚える気がないのではないかとも思えるのですが

こんなアグネス・チャンについてどうなんでしょうか

A 回答 (8件)

No.1の方も書いて居られるユ偽フに寄付しろ寄付しろと言っておきながら豪邸をひけらかす。


豪邸をひけらかすぐらいなら何百万単位で自ら寄付しろっつうの。
どう言う神経をしているのか理解不能。
日本語などどうでもイイのでしょう。
いざとなればサッサと逃げるのでしょうからね。
厚切りジェイソンの方が日本語上手いかも。(笑)
アグネス・チャンって中国の工作員???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ 私はどうでもいいんだけど 
先日テレビに出て、なんかまじめにコメントなんかしていました

SMAP問題で台湾を取材してましたが 台湾の娘たちのほうが日本語うまいくらいですよ

なんか 日本を下に見てるように思えました

お礼日時:2016/01/18 16:48

アグネス・チャンは、元アイドルだったのです。


70年代前半くらいは、結構人気もありました。
当時は、日本の芸能界を牛耳っているとされていた超大手の芸能プロダクションに所属し、かなりチヤホヤされ、ワガママ放題だったと言われています。
そんな元アイドルが、NHKで月~金の早朝4時20分から放送中の「視点・論点」に、セミレギュラー的に出演しているのですから、おかしなものです。
おそらく彼女は、還暦になった今でも、自分はアイドルだと思っているのでは無いでしょうか。
私に言わせれば、決して才女なんかではなく、アイドル時代の栄光にすがりついているに過ぎないと思うのですが。

アグネス・チャンのアイドル時代の代表曲です。
よく、ものまねもされました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 情報ありがとう御座います

お礼日時:2016/01/18 21:44

若い時の枕営業がトラウマになっているのでしょう。


あまり弄らないようにしてあげるのが優しさというものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2016/01/18 21:44

元中日の与那嶺要も最後まで片言でしたが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

語学が苦手またはなれない人はたくさんいるでしょう。
たとえば残留孤児なんかも言葉の壁はあるようです
でも 私の質問はそれとは違います

お礼日時:2016/01/19 14:20

片言だと「面白い」と好感を持ってもらえると思っているのでしょう。



ご指摘の通り「日本語など満足にできなくても、生きていける」と高を括っているところもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 意外と皆さん厳しいですね
私は芸能関係弱いのですが、先日はまともな報道関係にコメンテータとして出ていたと思います
彼女のコメントを聞いて内容より先に、日本語下手と先に思いました

お礼日時:2016/01/18 18:08

日本語が下手なのを演技しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の得があるのでしょうか 理解できません

お礼日時:2016/01/19 14:21

中国人だもの


しょうがない
大目に見てあげましょうよ
犬を食べたりしないだけ立派です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにものすごく日本語下手ですよ
何十年も話していて、 また日本に住んでいれば どうしたってもっと上手になるほずだと思うのですが

犬は夕食のスペシャルメニューかもしれませんよ

お礼日時:2016/01/18 16:43

アグネス・チャンとユネスコは全く関係ありませんよ。

ユニセフとも関係なし。
日本ユニセフ協会は日本ユ偽フ協会とも言われています。
本物は黒柳徹子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか 黒柳徹子はやめたのではないですか その後釜をアグネスがやってるのではないのですか。
回答ありがとう

お礼日時:2016/01/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!