プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の春頃に出会った子がいます。
すぐに連絡先を好感して、LINEでほぼ毎日連絡を取り合い、月1回はデートをしています。
どちらかの家でゲームをしたりするだけ、というのを含めるとほぼ毎週会っています。
デート中に手を繋いだり、別れ際にキスしたり、終電を逃して泊めてもらったこともあります。

その子につい先日告白したのですが、「楽しいし、一緒にいると落ち着くけど、気持ちが分からない。中途半端な気持ちでは付き合えない」と言われました。「すごくうれしい。ありがとう」とも。
その後も手を繋いだりキスしたりはしてくれるので、理由を聞いてみましたが「うまく言葉にできない」とのこと。
ただ、単なる男友達にそういうことは絶対しないと言っていました。

そういうのを「好き」と言うんじゃないかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?
付き合えない理由があるのか、他に気になる人でもいるのか・・・。

A 回答 (3件)

正直、決め手に欠けるんだと思いますよ。

今のリズムを少し変えて、少し会うまでに時間をあけてみるとか、つきあっていないのにキスするのは辞めてみるとか、あなたのちょっとした動きで彼女が、ちょっと不安になったりあなたの動向を気にし出すと、気持ちもわかってくるかもしれないです。
今はぬるま湯状態なので、すこし、アクションは必要だと思います。つき合う前にマンネリしたらさきが見えにくいですしね。随分時間もかけているので、そうでもないと、つき合う事は難しいと感じます。
    • 0

そこまでして付き合えないのは、キープです。

惚れたものの弱味で振り回されています。 

今後も付き合う可能性は低いと思います。彼女が一枚上手です。

次に告白してダメなら諦めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキープなんでしょうか。
以前恋愛話をしたときは、「周りはそういう話があるのに、自分だけない」と嘆いていましたが・・・。
次付き合うときは結婚も考えると言っていたので、余計慎重になっているのかなとも思ってしまいますが。
ありがとうございました。

その子は恋愛経験がないのかもしれません。

好きという気持ちを気付かせてあげたら、大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが恋愛経験は人並みにあるみたいです。
次付き合うときは結婚も考えると言っていたので、余計に慎重になっているのかなとも思っています。