アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉の水着混浴ゾーンでは男性の水着は裾が長いものでないといけないんでしょうか?個人的にはああいう水着はダサいと思うので避けたいのですが。ある温泉の水着混浴ゾーンの注意書きに「露出度の高い水着、スタッフが不適切と判断した水着はお断りします。」と書いてありましたが、基準が分かりません。例えば、男性の場合、ビキニやブーメランとまではいかなくとも、ショートボックスタイプというものではダメなのでしょうか?少なくともサーフパンツとかトランクスタイプといった水着はダサいと思います。第一、プールではなく温泉であり、本来は水着着用を義務付けられる筋合いもないところで水着を着るのによほど変な水着でない以上は注意される筋合いはありません。

A 回答 (3件)

日本男児たるもの、赤の六尺褌を締めてその心意気を示しましょう。

    • good
    • 1

ユネッサン、三日月グループ、浦安万華鏡、サンバレー、その他その手の施設はかなり行きましたが、ショートボックスぐらいなら着用している人はいくらでもいますよ。

各施設のHPでも、ショートNGでトランクスじゃないとだめなんて記載しているところはありません。
露出度云々は、例えばサポーター無しのビキニ直履きで形が浮き出たり透けて見えたりするような非常識なものはだめ、ということでしょう。
    • good
    • 1

男性の水着は裾が長いものでないといけないと思います。

(本来、日本の温泉は裸でしたが、海外の観光客が来日しはじめて温泉混浴ゾーンで水着着用の習慣ができつつあります。水着着用を義務付けられる筋合いもない/ダサいと言っても、外人客を不愉快にさせては、訪日外国人2000万人の達成が難しいかと)文句があるなら温泉混浴ゾーンへ行かない(裸の温泉地は日本にいっぱいあります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A