プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、モテナイ35歳男性です。
3年前、クリスマスに好きな人とデートできて
告白したものの、玉砕し、ずっと恋愛なんか
もうしないと資格の勉強に励んでいました。
資格も取得してしまって、ひと段落した去年の
秋くらいから、絶対恋愛しないって思っていたのに
また恋愛がしたくなっちゃって。
とはいえ、好きな人からもてたことがほとんどないのです。

普通に正社員として働き、収入も平均よりは上くらい。
外見は香港人に似てるといわれるからあまりよくないかも
しれません。身長も177cm、体重も65kgとごく人並み。

最近は、facebookのpairsでやり取りしたり、オフ会などに
参加したり、ポジティブを念頭にをやっています。
ネガティブではなく、すべてをポジティブにすれば
絶対道は開ける!そう思って頑張ってはいるのですが。。。

この4ヶ月で7人くらいとメールをし、実際にお会いできたのは
3人のみ。いずれも8歳から10歳くらい年下の子だったのですが
中々うまくいかないんですよね。
そのうち、一人は会った感じ、なんか違うなって思って
フェードアウト。
もう一人は、今でも私から連絡すれば、ノリはよいし
がつがつ行けば、デートは行ってくれると思う。でも
結婚を考えると、付き合いたいという気持ちに慣れない。

そして、3人目の子は結構一目ぼれだったのですが
逆に相手からのノリが悪くてフェードアウト気味。

ネットの恋愛ってライバル多いので、そういう意味では
私には無理なのかな?
でも私は下戸で、カフェ好きなので、同じような傾向の
子を探すにはネットってとってもいいんですよね。

お酒のノリが苦手なので、合コンとか軽いのは苦手ですし
料理合コンみたいなのに参加したことはありますが、
中々恋愛につながるような出会いではなかったです。

ふと、恋活疲れがでてきてしまいました。
結局、ネットで良さそうな人ができ、1か月くらい
メールのやり取りを重ねて、少しずつ信頼関係を
築いてきても、途中で音信不通になったり、1度あって
なんか違うとどちらかが感じれば、そこで終わり。
結局、1か月はなんだったんだ?っていう。。。
その積み重ねが大事という方もいるかもしれませんが
正直、疲れてしまいました。
次があるさ!まだまだ大丈夫!って自分を励ましても
同じことの繰り返し、そして振り出しに戻るでは
やっぱり、恋愛格差って大きいなって感じます。

確かに某統計で35を過ぎて結婚できる確率は3%とか
なんとかあったような気もするし、そう考えれば
20代にモテナイ男が、25になったら更にモテナイと
いうのがふつうなのかな。。。

趣味もカフェめぐりや、旅行とかごくごく平凡なことくらい
だし、やっぱり年収1000万とか、医者です!とかそういう
ごく優秀な人しかネットでの恋活は無理ですかね?

こんなにモテナイのに、がんばってる自分が
惨めになってきました。いっそ、モテナイんだし
一生一人でいいや~って、独身を貫ければ気が楽になるかも。
やっぱり、モテナイ人間に、ネットでの恋活は無謀過ぎたでしょうか?
何かアドバイスありますでしょうか。
ちょっと、恋活疲れ状態に陥っております。

A 回答 (5件)

リアルな恋愛って、意識していないかもしれないですけど、何十人と出会った中から選んでいると思うんです。


そのなかでもやっぱり探り探り。
意識していない相手(なんか違うな、と思って恋愛対象外に見てた人)も強制的(職場が一緒とか)に会っているうちに、こんないいところがあるんだ、素敵だな、となったりするわけです。

ネットであった人だと、なんか違うな、と思ったらそこで終わり。
氷山の一角だけ見て、海の中を想像し、判断していると思います。

だからうまくいきにくいのかもしれません。

またお互い条件を見ていることが多くないですか?
まず条件をクリアした人から探しています。

リアルだとほぼ条件無視です。
その分、恋愛対象になる人は多くなります。

ネットで探すなら、数人会っただけでは難しいのではないでしょうか。

団体で何度も会い、遊びに出かけるようなサークルを立ち上げてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにリアルだと、第一印象あたりである程度、この人恋愛対象とか
自然にある程度無意識な部分で選別しているかもしれませんえ。

ネットだと、やっぱりまずは条件を見たり、プロフィールの
コメントみたりから始まりますもんね。
実際あったときの雰囲気とかでやっぱりなんか違うなって
どちらかが思ってしまったらそれで終わっちゃうし。

おとといもまた別の女性とお会いすることができました。
やっぱりなんか違ったなあ。なかなか難しいです。
でもデートのお店選びはうまくなりました。
あとは、初対面でも話をもっと弾ませることが
もう少しできれば完ぺきですね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/23 17:08

質問者様の文章を読ませていただいた印象では、


モテない、というよりは、チャンスはあるのに自分から捨てている
と感じました。

女性に対して、理想を高く持ちすぎていませんか?
女性と出会う前から「俺はこういう女性としか付き合わない!」と決めていませんか?

世の中、本当の自分の理想のタイプと付き合える可能性は、すごく低いと思います。
少しハードルを下げてみて、違う角度から女性を見てみてはいかがでしょうか?
以外な女性の長所が発見できたり、自分でも思ってもみなかった女性と上手くお付き合いできるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

「こんなにモテナイのに、がんばってる自分」


→多分、間違った方向にがんばっているのでしょう。
女は男に何を求めているかを考えるといいでしょうね。
自分勝手に女の気持ちを考えてはダメです。
一番いいのは、70代、80代の落ち着いた女性に教えを請うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに女性が何を求めているか、本質的な部分を
もっと考えたほうがよいと自分も思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 17:00

男性の35歳って一番需要がありそう


ですよ、
結婚したい、女性にとってはね。

もてないといいながら、何人も
女性が出てきていますしね。
もてないわけでは決してないのです。

では、なんでしょう?と考えた時に
女性をあなたから選んでいる時に
何を重視していますか?
もしかして、外見ではない?

確かにタイプでない人は、恋愛対象に
なり辛いかもしれないけど、
「なんか違うな」と思う、あなたの
ハードルが高いのかもしれませんね。

恋愛あるあるネタで、
35過ぎて、いい人が見つからない、
運命の人に出会えない、など言ってる
人は、
身の丈に合った相手を探していない
のだそうです。
つまり、理想が高すぎるのかも?

ネットでの恋愛は、最近多いみたい
なので、職場や、趣味のサークル
など、身近に出会いがないなら
ネットでも仕方ないのかも知れません
ね。ただ、外見が会うまで分からない
とか、”人となり”がメールだけでは
分からないのが難点ですが。。

女性と会う機会すらありません、という
相談もある中であなたにはまだ
チャンスがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
まだ見てくれればうれしいです。

そうですか?35歳って需要はありますか?
実は昨日も新しい子と食事をすることができたんです。
なので、ここ最近は色々な女性と食事とかちょっとした
デート?みたいな感じで遊びに行くことが多いです。

その中で、やっぱり中々おつきあいしたいと思えるほどの
子に巡り合えないんです。おそらく、数年前にすっごく
好きだった人がいて、その子以上の子がいないからかな?
って比較してはいけないんですけどね。

確かに、理想が高いのかもしれません。
外見で言えば私はイケメンでもないですし、魅力は少ないです。
それに不特定多数が集まるところで、積極的に自分から声を
かけて仲良くなれるようなオープンな人間でもないですし。
そういうところを、もっと改善すれば新たな出会いももっと
あるんだろうなって思うことあります。

昔より積極的にはなっているものの、まだまだだなって思います。
まだ今年も始まったばかり。もう少し頑張ってみます。
あきらめたらそこで結果は決まってしまう。
そう思って、前向きに頑張ります。
その気持ちがつぶれないといいのですが、たまにやっぱり
辛くなってしまうんですよね。そんな自分を超える精神力を
付けることも必要かもしれませんね。

お礼日時:2016/01/22 23:37

自分が成長してないんなら無駄。


自分が成長してるんなら無駄ではない。
ライフワークとして取り組めばいい。
疲れてても仕事は辞めないのと同じです。

しかし、私の知り合いにも40過ぎて婚活中で
「可愛い子可愛い子、とにかく可愛い子がいい」
と言ってる男がいます。
それもどうかと思います。

相手の心に響くものをなにも持ってなければ、相手の特別になんてなれないわけだし。
人格の深みみたいのが必要なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

少しずつ成長はしているとは思います。
食事デートの店選びとか、リードの仕方は
少しずつ慣れてきた気がします。
昨日も実は新しい女性とディナーしてきました。
まあ、なんかイメージと違うなあと思ったのですが
でも相手のいいところを見つけながら楽しく
お話はできました。

でも実際に自分に合う子を見つけるって本当に
難しいものですね。
そう、相手の特別になるためには、何か相手を
響かせるものがないといけない。それはほんと
そう思いました。
まだまだ自分には勉強が必要のようです。

お礼日時:2016/01/22 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!