アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の女性への対応に困っています。
私24歳会社役員、相手の女性21歳看護師です。出会いは昨年共通の友人の紹介でした。2回程度二人で食事をしました。それ以外はLINEでのやり取りをしていました。
そういった関係のまま4か月が過ぎ、新年のあいさつをした際に食事の約束をしました。その後1週間くらい経ち相手の女性から彼氏が最近できたことを打ち明けられました。
正直私が早く相手へアプローチしなかったのが問題ではありますが、その告白を受けて私は奪いたいことを正直に打ち明けました。
すると「うれしいです。ありがとう。」と返信があり。相手の女性から「今度ご飯に行きましょう。」と誘いがありました。
私も、ここしかチャンスがないと思い。相手の女性に予定を合わせる旨を伝える連絡をしました。
しかしそれから連絡が途絶えてしまいました。
ここで質問とアドバイスをいただきたいのですが。
①女性にとって付き合って間もない頃での他の男性からの告白はどうなんでしょうか?
②連絡が来ないのですが再度連絡をしたら迷惑でしょうか?
③こういったとき女性としてはどうされたほうが嬉しいのでしょうか?

女性心をふまえてご教授願えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

①女性にとって付き合って間もない頃での他の男性からの告白はどうなんでしょうか?

嫌いでない男性からなら気持ちは嬉しいが彼の方に気持ちがあれば
少しうっとおしいかも。
②連絡が来ないのですが再度連絡をしたら迷惑でしょうか?
食事に行こうと彼女から言ってきたので頃合いを見て食事の予定は
付きましたか?と聞くのはおかしくないです。
③こういったとき女性としてはどうされたほうが嬉しいのでしょうか?
女性次第ですが彼とうまくいっているならもう連絡してほしくないし、
まだ迷っている段階ならもう一度会ってみたいという気持ちになる。
こちらの気持ちを優先してくれればうれしい。

彼女からなぜメールの返事が来ないのか以下の事を想定してみました。
1)本当に彼が出来たのだとするとやはり彼との間がうまく行っていて
貴方との食事は止めようと思っている。
2)彼が出来たというのが嘘ならあなたと駆け引きをしている。
連絡せずにじらして貴方がますますヒートアップするのを待っている。
もし2番だとするとそういう女性は姑息な感じがして素直な女性とは
思えませんね。
そういう駆け引きをする女性だったらこのまま放置して様子見ですかね。
    • 0

>その告白を受けて私は奪いたいこと

を正直に打ち明けました。
すると「うれしいです。ありがとう。」
と返信があり…

もしかしたら、「彼が出来た」は
嘘で、彼女は煮え切らないあなたの
態度を業を煮やして、勝負に出て
きたのでは?

どちらにしても、彼女を好きなら
途絶えた、と考えずに、あなたから
ガンガン行ってみるしかないのでは?

彼女の心の中は分からないですが、
積極的に行ってだめなら仕方が無い
ですが、行かない後悔よりましかな
と思いました。

彼が出来たなら、「嬉しいけど、
ごめんなさいこのまま友達で…」
といいませんかね?

奪いに来てと言ってるようにも
とれますよね?

そこそこアプローチして告白したら
ほんとのところが分かると思います。
    • 0