プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人は髪をきれいにしたり、美容院でトリートメントも頻繁にしたり、コスメにお金かけてもお金になるからいいですよね。それをインスタにUPしてまた写真集出したり、本を書くから 収入につながり一般人は自分にお金かけても何も見返りもなく、自分の為(生きる原動力)とか社会的な身だしなみの為ってだけで 何にもなりませんよね。出費ばかりかさばってお給料が美容代に消え、貯蓄もままならず、普通の会社勤めで
すごく可愛くしておくことのメリットって自分の為だけですよね。また芸能人は化粧品沢山もらえるから紹介したらただなんですよね。とてつもなく不憫に思えませんか?...

質問者からの補足コメント

• 随分きつい回答ですね。何をそんなに怒っているのか知りませんが、美容院月に2~3回行って出費も大変なのに一般人はメリット少ないですね…という意見です。コスメも流行りのもの買えばそれなりにするけれど アクセスかせぐなどの回収もないですねというただの意見です。芸能人になればって芸能人とはギャラが比べものにならない位違うんだから芸能人が売れなかった時の事情とかそういうレベルの話までしているわけではありません。
    女性は安いお店にいったりケチったりできないから、大変過ぎるから皆さんはどう考えているのかと思い質問させていただいたのです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/19 11:47

A 回答 (6件)

芸能人は知らない人にまで評価されればお金がもらえる。

一般人は自分の周りに評価されることによって、自己評価が上がり自信が湧いてくるのです。
オシャレをする人は自分に自信が無いのです。

また、評価されることによって友達が増えたり、新しい仕事にチャレンジする勇気に繋がり楽しみが増えたり、自分が好きな人と付き合える確率が高くなったりすることに繋がると思います。
見返りはなくは無いと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。見返りがないわけではありませんか。。 
回答ありがとうございます。

そうですね。

• 0

顔は看板だし、身体は精神を見られているしキチンとしておいた方がよろしいかと思います。

きれいにしてお金にできる芸能人はほんの一部で収入がないのにきれいにしておかなくてはならない芸能人はお気の毒だと思います。
私は毎月美容代は2万円使ってます。それ以上にならないようにしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、身だしなみの為が大きいと思います。なるべくかからないようにすませたいです。

質問者さんは普段はおしゃれはあまり積極的ではないのですか?

芸能人は多分、借りてるんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。借りているんだと思います。そして借りた撮影やら演出でギャラを稼ぎいい循環ができていると思うんです。それなのに一般人は高い美容院いって良い服着たり高いコスメを買っても決まったお給料からなくなり、あまり得はしないように思えてきました。なんならまつ毛やネイルも気分転換やらモチベーションUPの為ですが、最近むなしく感じています。。 ありがとうございます。

じゃあ芸能人になれば?

不憫に、って誰に対して不憫なんでしょう。
芸能人が不憫?

一般人だってきれいにしている人としていない人の心証は違いますよ。

一般人だって「商品」として扱われる分野ではお金かけるでしょ
銀座のホステスなんて出勤前に美容室でセットしてからいかないと
自前セットじゃ怒られますよ

好き勝手にあれこれ嫌なことだって言われるし
追われるリスク、全国に顔が知れてプライベートの窮屈さ
彼らだってノーリスクじゃないでしょう。
売れてなければ、その美容費用だって馬鹿にならないんですし
浮き沈みが激しく転落する芸能人だってたくさんいる。
紹介したらタダとは限らないし
スポンサーなどの関係で好きなものを使ったり紹介できるとは限らない。
学歴も、一般に通用するスキルも何もない。

>出費ばかりかさばってお給料が美容代に消え、貯蓄もままならず、普通の会社勤めで
すごく可愛くしておくことのメリットって自分の為だけですよね

芸能人じゃないんだから、身の丈にあった商品を選べばいいのでは?

いつもきれいにしていて、美容院にいっぱいいってるんだろうなぁ
って思ってた人は自分でトリートメント、ヘアカラーして
毎日アイロンで巻いていました。美容院の回数は多くないけどいつもきれいです。
服も実はそんなにもっていないけど、いつもきちんと着て
扱いも良いので持ちもいいし印象もいい。

>自分の為(生きる原動力)とか社会的な身だしなみの為

生きること、社会的に受け入れられること、が一番大事じゃないですか?

それに昔と違いネットなどで自分や商品の紹介をして
収入を得ている人もいますしね。

汚くしていれば就職だってままならないし
堂々と人前に出られない身だしなみで、劣等感まみれで
いつしか引きこもっていくことに比べたら
メリットはあると思いますよ。
カネにならないといやなら、そういう仕事をすればいいのでは。
でもよほど一部の成功した芸能人でもなければ
お金はないけどきれいにしないと仕事もないわで
ジレンマもあると思いますけどね。

男性ですがモデル出身でファッショナブルに見える阿部寛さんなんか
自分でヘアカットしてるんですね。
一流のサロンとかでカットしてるのかと思っていましたが。

化粧や美容代に疲れるなら
そういうのが求められない仕事をするという手もあると思いますよ。
一次産業とか…。
この回答への補足あり
    • 0

男性的な考えをお持ちなのでしょうね。

女性的な考えだと、自信を美しく整えることは、自分が美人でなくても快感に通じます。
メリットといえば、本能的な面でいえば良い男性と恋に落ちることができるかもしれません。
きれいでいることで心理的に心が安定する場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答でありがとうございます。