アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクです。

商品は車の中古パーツで、出品時の価格5000円のまま、争わずに落札できました。
送料は、出品項目で佐川急便の元払い、着払いと
書いていました。
落札後、取引ナビで送料を調べて連絡をするので明記してほしいと連絡が来たので、書いて送りました。
関東から、宮城県で、たぶん60サイズでいけると思います。箱が大きいのしかなければならその上のサイズでしょうか。
60サイズなら800円未満です。
高くても1200円くらいかなと思って落札したのに連絡が、
「なんと早速ですが、元払いで宜しければ送料2160円になりますので、
品代5000円で合計7160円になります。(着払いは送料不明です)」
との連絡がきました。

こちとら、評価3桁ある初心者じゃないのに、こんな不当な送料を言ってきたことはないとふざけるなというような返信をしたばかりです。

このような場合、どう対処すべきなのでしょうか。 300以上の取引があって初ケースです(´・ω・`)

商品説明欄にこのように記載してありました。↓

★・・配送は佐川急便送料元払いにて(着払いも可)。

送料負担 落札者
商品発送元地域 神奈川県
海外発送 対応しません

質問者からの補足コメント

• ムッ

ヤフオクの事務局がなかなか見つけられずにいましたが、今朝見つけて報告しました。それが功を奏したのか、ふざけるなと言ったのがよかったのか、先ほど業者から連絡がきました。以下の通りです。

こんにちは ●●です。
    申し訳ありませんでした、送料税込み756円でやらさせていただきます。

A 回答 (3件)

想定していた送料より随分高いのでサイズ等根拠となる情報を返信するようにお願いしたら良いと思いますが。

いきなりフザケルナというような返信は如何なものかと。
で、既にそのような返信の後ですから、高くなってもやむをえず、送料着払いでお願いしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ヤフオクの事務局がなかなか見つけられずにいましたが、今朝見つけて報告しました。それが功を奏したのか、ふざけるなと言ったのがよかったのか、先ほど業者から連絡がきました。以下の通りです。

こんにちは ●●です。
申し訳ありませんでした、送料税込み756円でやらさせていただきます。

じゃあ着払いで

• 0

航空便利用の翌日配達だったりして

• 0