アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、テレビは何時間くらい観ていますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

ライブで見ることはほとんど無いです


見たいものだけ録画して自動CMカットにして見ています
通常40分、長い時でも1時間10分程です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
忙しい時は私もたまにその方法で見てます。
時間が有効活用できて良いですよね!

お礼日時:2016/01/25 12:49

家に居るときは12時間くらいです。


平均すると8時間くらいかな。
基本付けっぱなしです。常に見ているというよりは他の事をしながら音声だけ聴いている事もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそういう時あります。。。

お礼日時:2016/01/21 17:06

ご質問読ませていただきました。



最近、テレビ番組が面白くない。天気予報とニュースと海外ドラマで、一日4時間くらいでしょうか。しかも、パソコンしながらとゆう状況もあります。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もテレビつけながら、他のことしてることよくあります。

お礼日時:2016/01/20 16:17

ほぼ見ないですね。

最近はネットで色々みれますからなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。見逃してもネット動画ですぐ見れますね。

お礼日時:2016/01/20 11:37

映りません。



地デジ化しませんでした。
必要ないです。

昭和34年生まれ、ウルトラマン世代のテレビッ子で、昭和40年代はかじりついて見てましたから、一日中ついてましたが・・・

今は、テレビに魅力を感じなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テレビを見てると時間があっという間に過ぎてしまうので、
見ないと時間が有効に使えそうですね!

お礼日時:2016/01/20 11:36

決まってないけど、夜に1~3時間くらいかな。

今はネット動画にも押されているので、実際はもっと少ないかも。
今は気になる内容の番組は「お任せ録画」みたいなので勝手に録画されるんで、わざわざ特定の番組の為にテレビの前に座る人は(年輩者を除くと)あまりいないと思います。
録画されたものを時間が空いた時にまとめて観るので、リアルタイムでのテレビは本当にただの「暇つぶし」になっています。バラエティやニュースや情報番組がいいですね、途中で席を離れたり観るのをやめたり簡単に出来るので。ドラマやアニメは面倒ですし、そもそもつまらないので観ないです。気になる映画もやはりネットで観たい時に観ます。
やはり近年ネット動画が普及してからはテレビとの付き合い方は変わってきていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「お任せ録画」いいですね!私も撮りだめして週末に一気に観ることが多いです!

>やはり近年ネット動画が普及してからはテレビとの付き合い方は変わってきていますね。
そうですね。今は見たいTVを見逃しても、すぐにネット動画で見れたりしますね。

お礼日時:2016/01/19 17:15

朝1時間半、夜は3時間。


情報番組が主ですが、日曜のサザエさんとか、大河ドラマとか固定の番組もチラホラ。
しかし「月9」とか「火サス」のドラマはまず観ません。
「野島伸司」以来、ドラマには幻滅してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日曜のサザエさんは小さい頃から今もずっと見てますが、
飽きないですし、好きです!

お礼日時:2016/01/19 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!