プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ人の登場物の名前(偽名)なのですが、発音はホルチュでよろしいでしょうか?
Holtschtz

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Holtschtz ⇒ Holtschutz としても、極めてまれでしょう。



Holt (フォルト)さんは居ます。Schutz (シュッツ)さんも居ます。
Holz(フォルッ)さんも居ます。
しかし、Holtschutz さんも Holzschutz さんも次の検索サイトでは
見つかりません。
http://www.verwandt.de/karten/absolut/strajiela. …

偽名(架空の名前?)なら有りかもしれません。
日本の名前なら、佐藤田中の様な響きでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変興味深いご指摘ありがとうございます!架空の名前ですが納得いたしました。

お礼日時:2016/01/20 11:39

Oscar HoltschutzとかRichard A. Holtschutzなどの名前は確認しています。

ドイツ在住の人たちではありませんが、ドイツ語風の名前ではあります。

http://www.mytrees.com/newanc/Missouri/Born-1911 …

また、木材保護薬の製品名にHoltschutzというのがあります。偽名なら、このような製品名をパロディーにする場合もあります。

http://www.impraegnieroutlet.de/houtbescherming

あと、昔チェコに在った村、Holešiceのドイツ語名がHoltschitzでした。iが抜けているならこちらです。

いずれにしても、Holtschtzというのはありません。
    • good
    • 4

Holtschutzという名前ならあります。

ホルトシュッツと読みます。uを書き落としていませんか?
    • good
    • 5

子音が重なりすぎだと思います。


Googleで検索してもヒットしません。
そんなやつおるかぁ~?
「Holtschtzという名前」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!