プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡市に住んでいます。

今度ジブリ好きの友達と、大分県にあるトトロの森へ行きたいと思っているのですが、二人とも車の免許を持っていません。

どなたか福岡からの行き方を教えていただけないでしょうか?車がないと難しいでしょうか?

回答お願い致します。

A 回答 (3件)

車でしか行けないでしょう。



http://kankousan.com/map/oita/totoronomori
    • good
    • 1

Googleマップだと、大分県佐伯市のここになりますね。


https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%88%E3 …
自家用車を持っていなくて可能な限り公共交通機関で、って事になると、JR日豊本線の重岡駅からタクシーで20分前後、って事になると思います。以前はバスの定期便があったみたいなのですが、現在ではないようですから。
    • good
    • 0

トトロノ森といっても、テーマパーくではなく地元の人が持ち寄って山の中に飾ったもので、交通の便も悪く行く価値はないとおもいます。


どうしても行くなら、福岡から大分まで高速バスが便利。
大分から日豊線で佐伯に行きます。
行く前に佐伯市役所に「佐伯コミュニテイバス」がトトロの森に行くか問い合わせて確認してから行きます。
大分交通。
http://www.oitakotsu.co.jp
http://www.oitakotsu.co.jp/timetable/fukuoka
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!