プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近まで陰部にかゆみがあり、病院で処方されたクリームを塗っていて、かゆみは治まったのですが、そのあとからおりものが変なのです。
以前までは透明~白っぽいもので粘り気がありました。ですがここ数日間は少し黄色っぽい粘り気の強い塊が多く、それとともに白いトロッとした糸をひかないような(よくわからない説明ですみません)が出ています。
この前の質問で妊娠の可能性について質問させていただきましたが、その件についてはかゆみで産婦人科を受診したときに検査してもらい、確実に妊娠していないことがわかりました。
妊娠によるものではないとすれば、考えられる原因は何でしょうか?
乱文ですみませんが、みなさんの回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

お医者さんから、診断名は聞きましたか?

ここで拝読する限り、もしかしたら、カンジダ膣炎かな、と思います。おりものの色は、一般的には白い酒粕状、と医学書には書いてありますが、生理周期によって、本来のおりものの色が変わりますし、薬を塗っているので、その色が変化したものかもしれませんし・・・。

もう一度、病院で検査してもらい、ほかの感染症:クラミジアやトリコモナス、その他、何か違う病気ではないか、調べてもらってください。不安なままでは、つらいでしょうから。
    • 0