プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。なおと申します。
タイトルにもあるように、私は20年間、彼女ができたことがありません。
今まで私は中学生の時に自分が好きだった子が自分のことを好きになってくれたのにもかかわらず、自分は恥ずかしい気持ちや、周りからの目を気にしてラインはしていた時があったのですが、結局中途半端なままになってしまい、付き合うまでには至りませんでした。また、高校生の時にはまた好きな子ができたました。そのことも毎日のように連絡を取るような仲だったのですが、なかなか行動に踏み出すことができず、自分が一番取られたくない人に取られてしまったのです。そのショックを悟られたくなかったので、周りにもその子にも大丈夫なふりをして、装いました。
 大学生になってもその意識がありつつも、まずはラインから始めてみようとして、自分がかわいいと思った子にラインをしてみました。その子はバイト先の子だったのですが、自分がラインをしたことを周りのみんなに言っていて、先輩たちがそれをいつもネタにしてきて、また更にその意識が強まってしまいました。
 自分の苦手意識を克服したいと思ったので、コミュニケーションについてネットで調べたり、本を買って読んだりといった試みや、自分に自信をつけるために外見にも気を使っています。しかしやはり自分とデートをしても楽しくないのではないか、と思ってしまい、いつも誘えません。
 私自身はあまり会話をすることに自信がないため、デートに誘おうとしても、自分とデートしても楽しくないのではないかと思ってしまいます。だからいつも誘えないまま終わってしまいます。
 実際に話すことに苦手意識を持っているので、ネット上のチャットで練習するといいんじゃないかと思い、それもやっているのですが、それでさえも相手が楽しんでいるのかどうか不安になってしまい、おそらくはそれが相手に伝わってしまい、あまり盛り上がりません。
 このように実際に人に相談せずに掲示板に書いているのも、相談して、その人にそれを言いふらされるのが不安だからです。だから自分は基本的にあまり人を信頼できないのが、寂しく思います。
 どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

大丈夫。

大丈夫27年東大卒業一流企業勤めで彼女いなかった男が出来婚できたよ。あせらなさんな。
    • 0

見聞を広げると良いですね。

新聞やニュースや、近所の新しく出来た店。
飲食、ゲーム、ファッション、レジャー、地理、健康などなど。
各分野の知識があると、いろんな角度から突っ込まれた時に、それ相応に対応が出来ます。
また、話題が豊富だと、周りも話しをしていて楽しいものです。
そして、その知識の多さが貴方の自信にも繋がるでしょう。
自然と、周りに親しい人が増えて来ます。
その為には、なるべく多くの場所に出かけて行きましょう。
出かける事が、また、貴方の見聞を広めてくれます。
    • 0

女性とつきあう以外にも20歳の人間にはやるべきことがたくさんあるはずです。

勉学なりスポーツを熱心にやって自分に自信をもてるようにしてから、女性にアプローチしてはいかがですか? 自己評価が低いので女性に及び腰になっているのです。急がば回れですよ(^^)
    • 0