プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の高校の応援に行こうと思っているのですが、
平日で授業があり、
かつ会場に行くのに1時間程かかってしまうので、
間に合うか微妙です。
(開始時間と授業終了時間がほぼ同じ)
ピンからキリまであるとは思いますが、
大体試合時間はどのくらいでしょうか?
ちなみに強さは同じくらいらしいです。

A 回答 (4件)

前の試合が予定通りに進行して、予定通りに試合が開始されたとして、5回ぐらいだと思います。

ただ、前の試合がコールドだったら、早く終わることになりますが、延長戦なら長くなりますので、目的の試合開始時間はその分遅くなります。
投手戦ならこれより早く、打撃戦ならやや長くなる可能性あります。
私もよく高校野球見に行きますが、試合開始時刻は予定より遅い場合が多いです。特に第3試合は。
ラジオの実況中継なんかあれば、行く前に進行状況確認すればいかがでしょうか?
    • 0

大体で言うと2時間くらいです。

ただ前の試合がコールドなどで早く終わると次の試合の開始時刻も繰り上げられるので、ご注意を!
    • 0

こんにちは。

強さは同じくらいとのことですが、戦力的に打撃力が拮抗しているのか、守備が拮抗しているのかで少々違ってきます。

前者でしたら打撃戦が予想され2時間半以上はかかるでしょうし、後者でしたら投手の投球回数が少ないでしょうからイニングが進むのが早く2時間を切ることもしばしばあります。

コールドゲームを考えなくていいのであれば、総合的に見て2時間10分程度かと私は思います。

因みに最短試合時間記録は1時間12分との事ですので、余程の事がない限り、会場に行かれる間(1時間程度)に試合がもう終わっていると言う事はないと私的に思います。

http://www3.nikkan-kyusyu.com/hi/03natu/hi_03nat …
    • 0

確証はないけど、データ的に考えてみると。

プロ野球の場合は3時間前後が普通の試合ですね。
3時間半超えると「長い試合だ・・・」と思えます。

高校野球といえど、やることはプロと一緒ですから、9回までやれば
テンポよく進んでも2時間弱はかかるんじゃないかなぁ・・・。
高校野球の場合は、コールドゲームもあるから、そうなった場合は定かではないけど。
1時間で終わるって事は、なかなか無いと思いますよ。
    • 0