プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から電力の自由化がはじまりますよね!
そこで 切り替えをしようと今なやんでます。
うちは テレビネット電話すべてjcomです。 他にも安い会社がありますが うちの所で必要とするものなど検討した結果jcomが一番あっていました。
光などの勧誘とかにもくるので話しきくのですが 勧誘の人もそれならjcomさんの方がいいですね!って言われるぐらいです。
電力もjcomに連絡して話しを聞くと我が家の家で年間1万円ぐらいやすくなるみたいです。
早期契約すれば最初の手数料3,000円もかからず1年間だけ20%引きしてくれるみたいなんです。
なのでjcomにしようと考えてるのですが
皆様は電力どぅするか 考えてますか?

A 回答 (2件)

今はっきり分かっていることは


①使用電力量が少ない場合は、変更してもほとんどメリットがないこと、
あるいは、メリットがあっても少ないこと。
②電気とともに提供するガスや情報等の消費量が少ない場合は、違約金が発生する恐れがあること。
位のものです。
自由化の波に乗る各社がメニューを競って出すなか、電力会社のカードがこれから出ます。
検討はそれからで遅くは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね!
jcomに連絡して、話きいた時にも消費量の話しをされて300kw以下だったらかなり割引がひくくなるといわれました。
ガスは田舎のハイツなのでプロパンなんです。
詳しくでるまで、もう少し検討してみます。
参考に、なりました。
ありがとうございます

お礼日時:2016/01/21 19:55

ただ安くなっただけでは、説得力に欠けます。


最初が高かっただけかもしれません。
具体的かつ客観的な比較が必要です。
さもないとjcomの提灯持ちと言われかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

割引の値段だけ ざっとみたらソフトバンクの会社が安いみたいですが 残念ながらうちはauなのです。
簡単にしか比較することができないので うちの条件ではjcomが一番いいのかな?とおもっています。
携帯が、ソフトバンクの方で jcomじゃない方は ソフトバンクなどの、電力がいいかとはおもいます。
正直 他に安い所が、あれば 検討したいのですが ネット検査しても、イロイロ曖昧でわかりません。 オススメがあれば教えていただきたいのです。

お礼日時:2016/01/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!