アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が必要な環境になりましたが、初めて購入するので悩んでいます。
突然の出費で金額があまりかけられません。
50万ぐらいまででおさえられたらなと考えています。サーフィンに行くので、フルフラットにして一人寝れるスペースが欲しいです。
車の運転には自信がないのですが、仕事で知らない土地に行く頻度高そうです。
そこでバックモニターとカーナビは必須だと考えています。年式や高度な性能は求めないのですが、
エアコンは欲しいです。
よい車教えて下さい。
ジムニーがいいなと思ってたのですが、
車のことが全くわからないので、いろいろと調べると不安になってきました。
ちなみに50万ぐらいまでで購入は無謀ですか?

A 回答 (4件)

①ステーションワゴンだと2列目シートが荷室が間然にフラットで身長以上の長さがあれば布団などを敷いて寝袋や毛布を使って寝ることができますし、サーフボードも乗るのでは? 50万円あれば買えるとおもいます。



②軽自動車だとハコバンというタイプの5ナンバーか4ナンバーでしょうね。
上質な走りは無理ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事がつ遅くなり申し訳ありませんでした。
ナンバーの違いもハコバンも知らなかったので助かりました。乗り心地のことなんて考えてなかったけど、ストレスになるかもと考えるようになりました。焦らず検討します!

お礼日時:2016/01/27 08:26

車のシートですが、ベッドにするのには向いていません。


特に背もたれの縁の部分は金属フレームがゴツゴツと当ります。
椅子として使うのならいいのですが、いくら後席とつながって平らっぽくなっても体を伸ばして寝るのには向いていません。

なので貨物車の荷台部分にベッドを作るスタイルが人気なんです。
そうなるとやはりハイエースがステータスになりますね(汗)中古でもかなりお高いです。

50万円ですと…現実的なのは軽ワンボックスか小型貨物のライトバンあたりでしょうか?
酷使前提の車なので大当たりのブツをゲットできるかどうかはちょっと運が必要ですが・・・・

軽ワンボックス(貨物)の例
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700 …

ライトバンの例
http://www.nissan.co.jp/AD/
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700 …


カーナビはスマホでもイケますし、いくらでもあとから付けれます。
地図データーの更新の関係がありますからあまり古い型のカーナビは使い物になりませんから(苦笑)

カメラも車によってはミラーなどで安価に済ませれる部分もあります。(あとバックソナーの後付というものもある)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006ZH8VQ2/re …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83 …

http://to-fit.co.jp/backsensor0216.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。カーナビやバックミラーは後付けで検討します!
今までデリカで寝袋使って海に行くときはねていたのです。結構快適に寝れたので広い空間が良いなと考えていました。
ただ、私一人だと維持も大変だし、仕事で狭い道にいくこともあるみたいなのと、一番は今あまり車にお金かけられないので、軽で最適な車を考えていました。
なかなか50万位だと厳しいですねー
でも我慢我慢です。
とりあえず5年ぐらい乗れる車見つかるよう頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/21 00:20

ジムニーの室内長は166cm


あなたの身長は?
ボードの長さは?

カーナビはスマホで代用すればタダですよ
バックモニターは無くてもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の身長は163センチです。
確かにスマホでカーナビは代用できますね(*´∇`)
私はおっちょこちょいなので狭い道で間違って後戻りすることになったら、怖いなとバックモニター欲しかったんですが、なくても大丈夫ですかね。
ジムニーが不安だったのが、
調べたら50万ぐらいで買えるのが15年ぐらい前の車ぐらいからでした。
車の知識がないのに、古い年代の物を安いからといって買って良いのか迷っていました。

お礼日時:2016/01/20 19:01

安いフルフラットといえば・・ホンダのS-MXとか。


相当タマ数減ってると思いますが、乗り出し総額50万以下ではないでしょうか。
車屋に相談すれば探してもらえると思います。

エアコンは故障してなければ相当古くても付いているでしょう。
バックモニター、カーナビをセットで探すと見つからないと思うので、後付前提がよいかと思います。
あとは古い車なのでコンディション次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!