アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行でお金を預けて入金してもらいました。
凄い待たされたあげく、ミスも凄いし、何回も来いと言われたので、怒ったら、通帳と現金を預かって、預かり証を作って渡されました。
家に帰って見たら、金額が預けたのは1010000円なのに1100000円となってました。
90000円渡したと言えば、銀行は払う権利ありますよね?法律的にお金はもらえるものなんでしょうか?現金その場限りなので、主張してみようと思います。他の通帳から出して入金したので、1010000円の記載は通帳のどこにもありません。
前々からそこの銀行は不親切でミスばかりだったので、限界です。
法律的に犯罪になりますか?預り証の金額をん渡したと言い張れば、銀行はお金を払うんでしょうか?
絶対許せません。

A 回答 (5件)

>法律的に犯罪になりますか?


もちろんです。
銀行の対応のまずさ(ミスを含め)は明らかです。
あってはならないことです。
なので、そのことについて、銀行の支店長にクレームを言ったり謝罪を求めるのは正当だしだれもが認める行為だし、それはやるべきです。
ただし、いくらまずい対応であったとしても、ミスにつけこみに金銭を要求するのはヤクザと同じです。
犯罪行為です。
あとは、貴方の自己責任で判断してください。

>預り証の金額をん渡したと言い張れば、銀行はお金を払うんでしょうか?
払わないでしょう。
前に書いたとおりです。
    • good
    • 0

こりゃ回答するだけ時間のムダ。

    • good
    • 0

>法律的に犯罪になりますか?



お天道様に顔向け出来ないとかさ、人様に恥ずかしいからとかね、そういう気持ちはありませんか。
    • good
    • 3

多い金額を記載ですか。

正直に申告しましょう
    • good
    • 1

それって、詐欺になりませんかね?


あるはずのない9万円を渡したと言い張るのですよね?
私ならたかだか9万のために、人生つみたくないわ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!