アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から修学旅行で沖縄に行くのですが、手荷物で機内に持ち込んではいけない物はなんですか??
化粧品と、薬は大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

利用航空会社のサイトをご覧ください。

微妙に決めが異なります。
JAL
https://www.jal.co.jp/dom/service/bags/attention …
ANA
http://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/?m …
Skymark
http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/baggage …
Solaseed Air
http://www.solaseedair.jp/service/baggage/index. …
修学旅行でJetstarは無いと思うので省きます。
    • good
    • 2

包丁はダメですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解でーす(^∇^)

お礼日時:2016/01/20 23:33

可燃物、爆発物、鋭利なものが対象です。


化粧品は量が問題です。
わからないときはこの場で実際使ってみてくださいとか言われます。
カッターとか爪切り(親がそうでしたね、なぜかいつもポケットに入っていて
思い出さなくてもいいのにゲート前で、あ、こんなの持ってたと言い出します。
しかも、いつも。)はダメです。
封筒に入れて預かってもらう方法で機内持ち込みはありですが、
おそらく、その行為は他の乗客だけでなく、集団行動にも
とても迷惑をかけるとおもいます。(機内持ち込みにしなければ何ら問題がないものです)
数時間我慢できるならややこしそうなものは除外しましょう。これはマナーです。
日本語でいえば、もはや常識であり道徳です。
韓国の話ではないですが、常識を守れないような学校は
沖縄や北海道旅行は今後拒否されるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手荷物以外は今週中に先に送ってしまうので、必要な物を手荷物に入れようかなと思ってしまいました(´・_・`)
後半は論点がズレているように感じますが、ご回答ありがとうございました(^∇^)

お礼日時:2016/01/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!