プロが教えるわが家の防犯対策術!

「世界一美しい花木」と称されるヨウラクボクが、つくば市で開花。美しい花と聞いて思い浮かぶのは?

参考URL:世界一美しい花木 つくばで開花
http://news.goo.ne.jp/article/tokyo/region/tokyo …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (6件)

幻想的で美しいと思う花は「蓮の花」です。

ですが一番好きな花という質問であれば「桜の花」だと思います。
    • good
    • 0

ナチュラルに黄色い薔薇を思い浮かんだ。

ちなみに花言葉は「嫉妬」もありますが、「友情」もあります。とりあえず薔薇系かな。
    • good
    • 0

ご質問読ませていただきました。



私は日本の山野草がすきです。カタクリ、二輪草、白い花のヤマブキ(絶滅危惧種)、ニッコウキスゲなど、ヨウラクボクほど派手でありませんが、けなげな美しい花だと思います。

なお、ご質問の「美しい花と聞いて思い浮かぶのは?」ですが、思い浮かぶのは「美しい花には毒(トゲ)がある」だと思いますが、いかがでしょうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

せかいにひとつだけの花

    • good
    • 0

私は「蘭」。


集団で咲き誇って「好し」、一輪で咲いて「好し」。
色合いも多く、大きさも様々。
長く咲き続けてくれるのもありがたい。
    • good
    • 0

ライラックです。


自宅の庭に植えています。毎年、春が楽しみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!