プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのくらいですかね?

ボートを所有していたり
親父が4つか5つの会社の社長だったり
雲の王国で3万円をあっさりドラえもんに渡したり
おやつに高級メロンを食ったり
スネ吉がスーパーカーを持っていたり
池つきのでかい庭があったり

相当金持ちなのはわかるのですが
実際どの程度金持ってるんですかね?

A 回答 (2件)

それほど飛び抜けた資産家という訳でもないと思います。


というのも、中小企業の社長さんが「会社のお金でクルーザーを買う」というのは
節税対策として有効だったりするからです。

https://cakes.mu/posts/5043

それでもスネ夫くんからすれば「パパの(会社の)船」という認識になりますし、
別に嘘って訳ではありません。
たぶん「地元に一軒しかないスーパーのオーナー(他に副業を幾つか)」程度でも
スネ夫家くらいの生活環境は整えられるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

とてもおもしろい視点です。


おそらく、トヨタとか、三菱とかの社長や会社役員のクラスだと思いますが、そんな金持ちの子どもが公立の小学校に通っているのも不思議です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!