投資信託でオーストラリアの証券を持っているます。
今年に入り、
大暴落しているのですが、もどりますでしょうか?

A 回答 (2件)

先の相場のことは分かりません。

ですが、オーストラリアドルは、過去に50円台まで下落したこともあり、そこから100円台まで戻していました。

長い目で見れば戻るような気もしますが、こればかりは何とも・・・。
原油が落ち着けば、今よりは戻るのではないかと思ってはいるのですが・・。
私の父は、オーストラリアドルをたくさん保有しており、100円台のときに売っておけば良かったと言っておりますが、また戻ると信じています。
戻ると良いですね!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますv(=∩_∩=)

基本的に値動きがどうなるかは事前にはわかりません。

「投資信託でオーストラリアの証券」というのがザックリしすぎていて、どういう商品なのか不明です。
オーストラリアの主要な株式に投資するという商品でしょうか。
世界的な株安に加えて、オーストラリアは資源国ですので資源安というのも厳しい要因かとは思います。
上昇はじわじわで下落は短期で一気にというのは株式市場ではよくあります。

重要なことは、値動きをうまく予想することではなく、「どうなったらどうする」という自分の基本方針をしっかりと持っておく
ことだと思います。
    • 1