プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイバーツを日本円に戻したいと思っています。
東京、神奈川近郊で好レートなところはありますでしょうか?
バーツを買うのではなく売って日本円にする方です。
もうタイには行かないし、行く人に頼むというような知り合いもいません。
20バーツ札や50バーツ札も沢山あるので小額紙幣も両替できる良いレートのところご存知でしたら
ご紹介お願いします。
そこらの市中の銀行だとできるのは知っててもレートや手数料がひどすぎて困っています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    これは3件の回答を頂いた後に書いている文章です。やはり個人間で銀行のような手数料無しかつ
    お互いにとって良いレートでとなるといろいろ調べた結果ヤフオクのようなオークションサイトで外貨が活発に売買がされていることを知りましたのでそれがいいかなと思いました。

    もちろん適法で一般書留等で合法に送受されていることであることも確認しました。

    回答いただいた方々どうもありがとうございました。

      補足日時:2016/01/25 21:10

A 回答 (3件)

外貨両替の表示でsellとbuyをお間違えにならないような注意が必要です。

質問者様はバーツを日本円に交換ですのでマネーバンクで1バーツ=3.19日本円、秋葉原にあるインターバンクで1バーツ=3.10日本円です。レートは随時更新されます。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご指摘ありがとうございました。そうなんですよね。よく反対に間違えられたりすることがよくあります。でも書き込みいただいた方には感謝してます。重ねてありがとうございます。

お礼日時:2016/01/21 23:07

今だと、西麻布にある「外貨両替マネーバンク」(

https://moneyexchange.jp/aboutus.htm)が1バーツ=3.46円で一番レートが良いようです。 同社は外貨宅配サービス・郵送買取サービスなもやっています。 以下のサイトに日本国内でのバーツ両替のリアルタイムでのランキングが掲載されています。

http://jpy-thb.com/#domestic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは初耳でした。さらに調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 18:41

タイバーツは正直タイ経済圏から出た瞬間劇的な目減り覚悟な通貨です。


※日本円が米国やユーロ圏で両替すれば劇的に目減りをするのと同じ理屈です

「そこらの市中銀行」と大黒屋やTravelexなど外貨両替取扱店のレートが
劇的に違うとは思いませんが、その辺りしか選択肢はないと思います。
紙幣なら両替できるはずです。

大黒屋外貨両替
http://gaika.e-daikoku.com/
Travelex店舗一覧
http://www.travelex.co.jp/JP/Stores-by-Region-ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。横浜ビブレ前の大黒屋に尋ねたところ20や50の紙幣はダメ。最近バーツのデザインが変わって古いデザインのものはダメなどいろいろ制約がありました。トラベレックスは20や50もいいが紙幣がきれいかどうかが問題と言われました。

お礼日時:2016/01/21 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!