プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの彼女のことで質問します。乱文で失礼致します。

その彼女は十数年ぶりに偶然元カレと街で再会しました。元カレとは結婚する約束をしていましたが結婚直前に些細な事で喧嘩をし彼女の方から別れを告げました。

別れた後の元カレは荒れまくり、事件を起こしたり、酒やギャンブルにハマり好きでもない人と結婚、離婚を繰り返し、商売を始めるのに借金を何千万もし挙句の果てに自殺未遂までしたそうです。現在は独身です。

彼女は元カレと別れた後、別の人と結婚しましたが上手く行かず離婚しました。
現在、彼氏がいます。

そんな時、元カレに街で再会しました。お互い嫌いになって別れたわけではなく気心知れている仲なのですぐに元カレの家に行く仲までになりました。

そこで怒ってしまったのは彼女の彼氏です。頭に来ましたが彼氏は別れるつもりはない。彼女のことをずっと待つと言いました。

元カレは彼女に結婚を迫っているそうです。(返事はしていません。)彼女は彼氏の事が好きだし別れたくない。好きな気持ちがあるから相手とも今は別れるつもりはないと。

昔の好きな気持ちがずっと残っていて好きな気持ちを消したくても消えない。もしこのまま嫌いにならずに別れたら一生心に深い傷が残ってしまうと。

元カレに再会しなければ元カレは、好きにならなかったし彼氏を傷付けることもなかった。踏み込んでしまった私が全部悪いと後悔しているようです。

彼女は恋愛に対して優柔不断な性格があり最後に決めるのは彼女本人ですがこのまま進展も無く闇雲に時だけが過ぎそうなので元カレは彼女に彼氏がいることを知らないので何らかの方法で彼氏がいることを暴露してもいいでしょうか?

再会から半年以上過ぎましたが進展もなくこのままでは彼氏があまりにも可哀想ですので。

A 回答 (6件)

いいか悪いかではなく、何事も自分の選択の結果です。


ある選択をすればある結果があり、違う選択をすれば違う結果がある。
それだけ。

あなたは自分の行動の結果を受け止める覚悟があるのですか。
あなた自身が自分の覚悟を示すべきでしょう。
    • good
    • 0

他人の恋に口出しは無用です。


あなたは誰なのでしょうか?

あなたは、彼女から「彼氏がいることを自分では言えないから、元カレに言って」と頼まれたのなら、別です。

もし、あなたが「彼女の友達」で、なにも頼まれていないなら、口出し無用です。

彼女がどんなに優柔不断でも、それは彼女の恋愛であり、優柔不断の結果彼女が痛い目を見ても、それは彼女自身が負うべきものです。

>彼氏があまりにも可哀想ですので。

あなたが彼氏に同情し、彼女の態度を不誠実だと腹を立てていて、暴露したいのならそれは、あなた自身の判断で、責任で行うことです。

>暴露してもいいでしょうか?

と他人に問うような問題ではありません。

当事者ではない第三者であるあなたが、人のプライバシーを暴露するのは、彼氏のためでも、彼女のためでも、元カレのためでもありません。
ただ、「あなたがそうしたいからする」だけのことだ、とわきまえているべきです。

それは正義でも何でもありません。
ただ、あなた自身の美意識による行動で、あなた自身の責任において行うことです。
    • good
    • 1

貴方は何も出来ません。

する必要ないです。貴方は関係ないです。人の境界線を土足で踏み込まない方が良いと思います。

なぜ、そこまでして境界線を破ろうとする自身の心を、見た方が良いかも知れません。

彼女に対する嫉妬かも知れません。彼氏がいて更に元カレにも好意を抱かれている彼女の関係を壊したいとか。

とにかく、貴方は何も出来ません。
    • good
    • 1

元カレが人生に失敗したのは自分の弱さや力不足のためであり、それを別れた女のせいにしているところがこの男の決定的にダメなところです。



優柔不断な女は、そんなダメ男と久しぶりに会ったら何となく新鮮な気持ちがして、自分の欲望のおもむくままにフラフラとダメ男とくっついてしまった。

ダメ男とダメ女、ある意味お似合いの二人なんでしょうね。彼氏さんは、こんないい加減な女はさっさと見限って、もっといい女を探した方がよろしいと思いますが。

で質問の「暴露すべきかどうか」については、
1.暴露してももし状況に変化がなければ、彼氏は不必要な存在であることが証明されるだけ
2.暴露したことで二人の仲が壊れたとしたら、彼女は暴露した彼氏を恨むだろうから結局上手くいかなくなる
3.下手するとダメ男に逆恨みされて、彼氏は危害を受けるかも知れない

と考えると、告げ口しても何も得をしないということになりそうです。
    • good
    • 0

>露していいものでしょうか?


他人知り合い程度の立場の方が、
ししゃり出るのは如何なものでしょうね
腐れ縁に好き好んで混じることもないでしょう
お節介出しゃばりの類になるのではと思いますよ。
あなたに何ら関係はないことですしここは静観すべきが大人です。
    • good
    • 0

あなたがこの三人の中で、一体どういう立ち位置にいるのかは解りませんが、当事者以外が口出ししてもろくな結果になりません。


「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ」と古来より伝わる言葉があります。
誰も得する人は存在しない様な気がします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!