アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女32才)、彼氏(27才)です。1ヶ月前に外出した時、私は右側頭部に円形脱毛症が見つかりました。毎日鏡で見ていますが、ほーんの少し発毛が確認できました。中距離恋愛中の彼氏は、今日、髪を切りに行ったら円形脱毛症を見つけたそうです。節約家の彼氏であるため、写メを送ってもらって居ないので確認とれませんが、前髪のところに円形脱毛症を確認したそうです。
私達は付き合って10ヶ月です。性行為は彼氏のがサイズが合わないと言うことでゴムはつけていませんでした(本人いわく、自分のは小さい、と)。
ただ、付き合ってて、ほぼ同時期に円形脱毛症を発症するのは何かあるんでしょうか?HIVも疑いましたが、発症するのは3~4年と聞いたことがあります。自分ではちょっと調べきれなかったんで、知識のある方の助言を御待ちしております。

「私と付き合ってる彼氏が2人とも円形脱毛症」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 気になる点は円形脱毛症の部位と大きさです。梅毒だと側頭部から後頭部にかけてまだらに約2㎝づつ抜けるってわかりましたが、私のは5㎝位のが1ヶ所だけですし、彼氏は、500円位のが前髪のところに出来たと言うので当てはまらない気が…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/22 15:22

A 回答 (2件)

偶然の一致、という可能性が高いのではないでしょうか。

特に伝染するというものでもありませんし、たまたま重なったということではないかと思いますよ。
    • 2

HIV、梅毒で免疫力が低下していくと、誰の身体に住みついている常在菌が増殖を始る→頭皮にいる常在菌(マセラチア菌)が増殖して脂漏性皮膚炎→脱毛症になる、は事例があるようです。

この回答への補足あり
    • 0