プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の30日に高校の面接があるんですが皆さんは高校の面接ってどんな事を聞かれましたか⁇
中学で模試面接などをしてますが心配でなりません…

A 回答 (2件)

仏教系の学校だったので、仏教のことについて聞かれました。

仏教を身近に感じたときの話など、今までの人生エピソードをおりまぜて答えた記憶があります。
と、基本は学校側の目標や設立理由についてから始まって、なぜ、この学校を選んだのかということ聞かれますね。
後は中学時代にどんなことに熱中し(部活、学校行事)何を学んだか(友情、信頼関係)、でそれをどう発展させたかさせたいか(結果。優勝した。負けたけど、みんなでひとつ目標に向かっていく姿勢がどれだけすばらしかったか)
どんな質問だろうと、この学校で学ぶことによって、あなたの目的にどれだけ近づけるかをアピールするのが無難だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります、面接では自分の目的、アピールを忘れずに挑みたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/22 15:12

名前と住所と志望動機と通学方法を聞かれたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所も聞かれたんですか?
勉強になりました、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/01/22 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!