プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても何かに打ち込めません。

高1男子です。
僕は昔から何にも興味が持てず
唯一好きになった野球も高校での練習の辛さで逃げ出してしまいました。

今は生まれ持った異常な程の身長を活かそうとバレーボールをやっています。

バレーボールもずっと続けたいと思っていますし
頑張りたいと思っていますが
また逃げ出してしまうのが怖いです。

誰か喝を入れていただけませんでしょうか。

このままバレーボールも逃げ出してしまっては
何も残らないんです。

どなたかお願い致します。

A 回答 (4件)

色々な事にチャレンジして、葛藤しながら本当に打ち込めるものを探して行くので良いんじゃないでしょうか。

一生懸命していた事を諦める事になるかもしれないと思うだけで怖いと思いますが、何かを成し遂げるというのはそういう苦しみを乗り越えた先にあるものです。
それに万が一挫折しても一生懸命していたならそこから得られるものが間違いなくあります。経験に無駄はありません

今好きで頑張れているものがあれば、それで良いと思います。
でもせっかく持って生まれた恵まれた体格ですから、バレーボール続くと良いですね。悔いないように精一杯頑張って下さい。陰ながら応援しています。

喝にならなくてゴメンなさい。
    • good
    • 0

私も3日坊主ですよ(笑)まあ若い頃は色々挑戦してみれば


良いでしょうね、飽きれば次から次へ探せばいいだけですから・・・
本当に自分に合う職種?が見付かるまで暗中模索してください
世間に合わせずにオリジナリティな人生を歩むことでしょうね。
    • good
    • 0

逃げ出しても食べていけるから逃げるのでしょうね。



おとなになったら、仕事から逃げ出していたら、たいへんなことです。
    • good
    • 0

You don't know what you got until you lose it.

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!