アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女房が企業年金を貰い始めますが、
少額のため、1年に1回、にまとめられています。

これはどのような法律(制度)によるモノなのでしょうか。
何処に出ているかを探しましたが、見つけられませんでした。
お教え下さい。

A 回答 (3件)

企業年金の支払いは金額で決められています。


6万円未満 年1回
6万円~15円未満 年2回
15万円~27万円以上 年3回
27万円以上 年6回
企業年金は、年金として貰うか一時金として全額貰う事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
よく分かりました。

お礼日時:2016/01/22 17:10

普通取引約款といわれる契約行為です。



https://ja.wikipedia.org/wiki/普通取引約款

https://kiss.kokushikan.ac.jp/pages/contents/0/d …
    • good
    • 0

証書かあるはず。

それをもとに調べればいいかと思いますけど。一般的に厚生年金基金というものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す