プロが教えるわが家の防犯対策術!

山など圏外の場所でも携帯電話が使える方法はなにかありますか?
使用機種はiphone6(au)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無線LANが使えるなら、通話以外なら使えますよ


無線LANも使えない場所なら、カメラやアプリや音楽・動画などになります。オフラインで地図アプリが利用出来るものなら、地図アプリも利用可

KDDIの筆頭株主になり、株主の力で圏外の場所をエリア化させる(現実的に不可能に等しい)

山間部とかでも使いたいなら、衛星携帯電話になります
基本的に専用の携帯電話が別と必用になります

NTTドコモ
http://www.docomo.biz/html/service/widestar/
KDDI
http://www.kddi.com/business/satellite/lineup/
ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/satelli …

KDDIとソフトバンクは、海外サービスのために非課税。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/26 08:11

圏外なのですから無理です



携帯電話としての機能を担保する為には

携帯基地局との電波送受信が確立されている大前提が有ります

それが無い(圏外)なら機能できないのが当然です

大型液晶TVを山奥のロッジに持ち込んでも

電気が無ければ電源ボタンを押しても動作しないし

放送電波を受信できなければ番組を見れないのと同じです

電波の通じてない場所で連絡を取ろうと考えたら

有線(公衆電話など)を利用するか

衛星電話を使うしかありませんが こちらは法人向けサービスが主流です

docomo-衛星電話
http://www.docomo.biz/html/product/satellite.html

KDDI-衛星電話
http://www.kddi.com/business/satellite/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/26 08:12

カメラ、音楽プレーヤー、ゲーム機、時計、スケジュール管理、日記帳、地図をダウンロードしておいて道案内、コンテンツをダウンロードして

おき映画・動画鑑賞、etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/26 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!