アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭授受の疑惑が報じられた甘利氏。辞任を否定するも周囲からは続投は「厳しい」とも。みなさんのご意見は
参考URL:甘利氏続投、閣僚から「厳しい」
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASJ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (7件)

東京地検特捜部などの捜査当局が、甘利氏の疑惑に重大関心を寄せているが、


実は、告発者周辺にも注目しているという。

特捜部や警察の動向に精通する永田町関係者は「甘利氏や秘書とのやりとりを録音したり、現金のコピーも取るなど、驚くべき行動力といえる。
すでに永田町や霞が関には、告発者周辺のデータが出回っている。捜査当局が関心を持っている証拠だ」と語る。

それと昨年10月19日清島秘書に別件で20万円を渡したとき、『文春』がひそかに同行し、写真を撮っていること(グラビアに掲載)。このような事もあったようですね。

泥臭い裏があるような・・・・・・?
    • good
    • 1

TPPを交渉上手にまとめあげた成果が大きいので、金銭授受が事実であっても安倍さんはTPPの最後の仕上げが終わるまでは辞めさせたくないでしょうね。

国内の騒動よりも世界的な視点に立った判断のほうが重要なのでは。あとは警察・検察がいつ動くかです。
    • good
    • 1

甘利大臣の金銭疑惑に、このような噂があります。



甘利大臣が貶められたと・・・?
その①
なぜ、陳情に来た人が録音機を持って行ったのか?
その②
現金50万円を羊羹(ようかん)と一緒に渡したのか?
政治献金として適正な手続きをすればいいのに。
その③
なぜ、現金紙幣の番号をチェックしたは何故か?
その④
また、どうして、今頃、出てきたの(疑惑)?選挙前だから?

だから、策略ではないのかと・・・・?

これは、噂です。
    • good
    • 0

治世を壊す戦術を学習し難民にならない術を世界中で学ばないと生存が出来ませんね。

同じ失敗をし無い事です。基本は、無人島生活の協力にあるのです。それが治世になり生存を互いに守っているのです。
    • good
    • 0

武将の試練ですかね。

日米貿易交渉の歴史ですね。桜田門で殺害された武将も暗殺においこまれました。メディアの魔法の力ですね。まだ、これに対応が出来無いのでしょうか。バックで操る構造お金の魔法を駆使している筈ですね。手がかりを掴むチャンスでも有ります。影武者戦術も日本には有ります。生存の対応は、戦いです。国単位での戦いを認識する前哨戦ですね。
    • good
    • 0

>辞任を否定するも



どうせ「安倍」あたりが懇願しているんだろう。
目先の利益しか考えない輩だしな。
ま、引き止めればいいさ。自民には大きな足枷になるだろうよ。
    • good
    • 1

まっ、実名で写真も録音もあると言う事で記事になりましたから、それが真実の物であれば何れにしても辞めるしか無いでしょう。


しかし野党(特に民主党)は閣僚の首を取る事だけに終始してばかりで大事な審議を放棄している。
税金ドロボーだね。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!