アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の初公判を欠席した「号泣」野々村被告を神戸地裁が強制出廷へ。この判断、妥当だと思いますか
参考URL:野々村被告、初公判に強制出廷へ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/201 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

逮捕したら強制出廷なのにね

    • good
    • 0

ご質問読ませていただきました。



震災後の兵庫県は心も実は震災と言う病を受けたのではないでしょうか。
野々村被告に一票を投じた訳が理解できません。選挙民の皆様の悲痛な思い感じざるを得ません。

安倍首相を国会議員に選出しずける、無責任な山口県民と同じになってはいけません。
奢れること久しからずの例えあり。

以上、参考まで。
    • good
    • 2

そのまま放っておいたら悪いことしたもん勝ちになるので、首に紐をくくってでも連れてくるしかないでしょうね。

    • good
    • 0

あの事件にはもう興味はありません。


それよりも野々村被告のカツラ疑惑に興味があります。
出廷の時はかつらはNGだったですよね。あの姉歯さんがそうでしたし。
もうその程度の興味です。
    • good
    • 0

当然の結果ですね。

無駄に金使うからこうなるんですよ。
温泉に数百回訪問するとか、しかも短い期間で。
気がどうかしてますよ。
こんな人がいて将来どうなるんだ?
…でもねぇ、妥当か失当のどっちかは言えないな。
理由は、いろいろあるけど。私たちがそれを言う権利もないし…
結局のところ、わからないなぁ。

※あくまで個人的な意見です。
    • good
    • 1

訴訟記録に接する機会のない部外者が,軽々に裁判所の判断を妥当とか失当と論じるべきではないと思います。



 詐欺等被告事件の第一審公判ですから,被告人が出頭しなければ審理を進めることができないため,裁判所は勾引状を発したのであって,嫌疑の濃淡や,被告人の人格的優劣を問題にしたのではないはずです。
 被告人の不出頭に合理的な理由がなければ,野々村氏であろうと,えん罪濃厚な被告人(真犯人と名乗り出た別人のDNAが被害者の体内から検出された強姦被告事件等を想起してください)であろうと,勾引状は発付され得ます。

 被告人が不出頭の理由として説明したところを裁判所が合理的と認めなかった,というだけであって,被告人の裁判所に対する説明内容やそれを裏付ける資料の有無を部外者が確認する術がない以上,裁判所の判断の当否を合理的に論評することは誰にも出来ないのではないでしょうか?
    • good
    • 3

打倒でない理由でもあるの?

    • good
    • 0

強制出廷になれば、保護下になるので刺されたりはないですよね。

出てこない原因はいろいろと噂されてますけど、妥当な常套手段だと思います。また被告がいないと原告側の無条件勝利になる事もあると聞き及んでいます。
    • good
    • 0

>妥当ですか


当然と云うべきでしょう。
それでなくても、為政者は「逃げ得」を決め込む輩ばかり。
適当に答弁だけして「禊ぎは済んだ」とぬかすバカもいる。

どしどし「締め上げる」べし。
    • good
    • 1

当然でしょう。


野々村被告は、社会をナメきってる。
逃げれば、うやむや になり、済むと思っている。
鉄格子付きの託児所から やり直してもらいたいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!