プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラのお酒、というものがある・・・と聞き、いったいどんな物なのか?と思い、どなたか知っている、もしくは持っている、飲んだことがある!というお方は是非お知らせ下さい。

A 回答 (6件)

バラリキュール「バラのほほえみ」があります。


以前に知り合いの店でこれを使ったカクテルを作ってもらったんですがとても美味しかったです。

あと「ブーディー・リキュール・ド・ローズ」もあります。

http://www.tfoods.com/page/info/gb/

こちらも飲みました。
バラのほほえみの方が日本人好みの臭いです。
でもどちらもすばらしい香りです。
紅茶にいれても美味しいですしケーキなどにも良いですよ。

参考URL:http://www.ginet.or.jp/imamura/tama.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を寄せていただいてありがとうございました。
やはり花の酒なので甘いのでしょうか・・・?

お礼日時:2001/06/22 00:10

>ワインはやはり甘めの物がよろしいのでしょうか?



好みですが、ミディアムボディあたりの物がしっくりと味がなじみます。
リキュールの甘さがつきますのでそれほど甘めの物でない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
さっそく酒屋さんに行こうと思います~(笑)

お礼日時:2001/07/14 14:54

>やはり花の酒なので甘いのでしょうか・・・?



そうですねリキュールですので甘めになります。
カクテルを作るときに混ぜると良いですよ。
きんきんに冷えたジンに少し入れるといい味になります。

カクテル「ローズ」の作り方を紹介しておきます。

赤ワイン75ml
ローズリキュール10ml
トニックウォーター30ml
レモンジュース5ml
グレナディンシロップ

材料をミキシンググラスに注いで素早くステアする。ワインが水っぽくならないように。グラスに注いでバラの花びらを飾る。やはりバラはカクテルと色を合わせて濃い赤が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきなカクテルの作り方を教えていただいてどうもありがとうございます。
ちょうど我が家にラッキーにも(使ってないけど)カクテルの道具があるので今度ぜひ作ってみようと思います。(^-^)
ワインはやはり甘めの物がよろしいのでしょうか?

お礼日時:2001/06/23 14:35

ドイツのリキュールで「キス・オブ・ローズ」と言うリキュールがあります。


正規輸入先のユニオンフードのURLを載せておきますね。

参考URL:http://www.union-foods.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/06/22 00:04

皆さんと全く違った分野で回答します。



バーボンウイスキー

●ザ イエロー ローズオブ テキサス
●フォア ローゼス

多分違うと思いながらも回答してみました

要するに「バラ」をテーマにした酒は沢山あると言う事です。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~t150/whiskyamericanbourbo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラの名前をとっているお酒は本当にたくさんあるのですね。
やはりイメージ的に美しいからなのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 00:06

たぶんこれでしょう。


キャスターの小宮悦子さんが雑誌の特集記事で紹介した
のが、日本でブレイクしたキッカケだったようです。

参考URL:http://www.emme-trading.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小宮悦子さんが紹介してたなんて知りませんでした・・・
おしゃれなボトルですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!