アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タミフルと副作用(嘔吐)について質問します。

5歳の娘が今日インフルエンザA型と診断されました。
39度の熱が前日の夕方からありましたが元気で普通の風邪でも高熱をだす娘なので、そこまで心配していませんでした。
タミフルドライシロップと頓服でカロナールを処方されました。
先ほど18時頃に40度近くなったので、タミフルとカロナールを飲ませました。
その1時間後の19時に嘔吐しました。
吐き気が酷いみたいで今の時間までに、4回も嘔吐しました。
吐かなくても、えずいたり、苦しいと言ったりとても見ていて辛いです。
今は寝ています。
タミフルの副作用で嘔吐があると調べたら出てきましたが、こんなに何回も嘔吐するのでしょうか?
タミフルとカロナールを飲ませる時に食欲があまりなかったのでゼリーを食べさせて飲ませたのですが、胃が荒れてしまったのでしょうか...
タミフルの飲む前は吐き気はなかったです。
何回も吐くので心配で心配で...
よかったら回答お願いします。

A 回答 (3件)

タミフルの副作用に嘔吐が含まれますが、その際は医師に相談すべきとなっていますので、とりあえず受診している病院に連絡して相談するか、至急、119番を呼んで夜間受診できる病院を探してもらうのがよろしいかとおもいます。

胃が荒れたのではないとおもいます。
↓副作用があります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/303057/3/
    • good
    • 0

嘔吐が続いたり、気を失ったり、極端に顔色が変わったり、そのほか何かおかしすぎると感じたら救急車を呼んで、今晩のうちにでも救急受診してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は落ち着いて寝ています。
なにかあったらすぐに受診したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 23:48

それだけ嘔吐を繰り返すのは少々心配な感じですね。


合併症が生じている危険性もありますので、早急に小児科外来を受診した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合併症怖いです。
明日小児科に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!