アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライバをインストールしようとするとインストール中に画面が真っ暗になります
いろんなドライバを探してきてはインストールしてますが同様の現象が起きます
インストールする前にセーフモードでdriver fusion,driver sweeperでゴミ掃除してもだめです

一応↓みたいなこともやってHKLM\System\CurrentControlSet\Control\GraphicsDriversのレジストリをいじりましたがダメでした
TdrLevel:値 0(回復検出なし)
TdrDelay: 値 10(タイムアウト時間を16秒に設定)
TdrDdiDelay: 値 5(スレッドドライバーの中断が許される時間5秒 これは既定値です
TdrDebugMode:値 3(連続タイムアウトの場合も回復する)

win10 64bit使ってるのでREG_DWORDとREG_QWORDどっちの値にしてもダメでした

インストールで真っ暗になった後、電源長押しの強制終了しています
そのあと起動するわけですが、win10のロゴは出るのですが、そこからは真っ暗になり画面が表示されません
OS自体は起動しているようです
キーボードは固まって操作を受け付けなくなりますが・・・・・
DVI端子からD-sub端子に付け替えるとなぜか画面が表示されたので、デバイスマネージャーでディスプレイアダプターを確認すると「NVIDIA GeForce 9600GT」と表示されるのですが、プログラムと機能で確認するとnvidiaドライバーがそもそもインストールされていないという奇妙なことになっています
DirectX診断ツールで確認するとディスプレイタブでちゃんとNVIDIA GeForce 9600GTと表示もされています
これはもうグラボ自体が壊れてるんですかね・・・・
ちなみにmicrosoft 標準 vga ドライバーでは問題なく使えます

OS:win10 64bit
グラボ:NVIDIA GeForce 9600GT
NVIDIAドライバ:nvidia公式サイトにある過去のドライバやら、ggって見つけたそれ以前のドライバなど

A 回答 (5件)

ANo.3です。



了解です。Microsoft 標準 VGA ドライバは、ある程度の機能は持っていますので、DVIも動いたのでしょうね。問題は、ネイティブな9600GTのドライバで実現される機能(DVI)ではないかと思います。Dsub 15pinでは、解像度や3D機能などは、正常に動作したのですよね .....

DVIのデジタル出力に関する部分だけの故障か、Windows10用ドライバの問題なのか?Windows10以外のOSでの挙動はどうなんでしょうか?

恐らく、他のOSでは大丈夫だったと思いますので、やはりWindows10のドライバの問題のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D-subでも何日か使ってたら正常に表示されなくなってきました
なので、もともと入れてたvista 32bitに変えたら問題なく動作しました
ドライバーが問題だったようです

お礼日時:2016/01/31 17:36

nVIDIAはドライバ壊すと後が厄介では?


Driver Fusion_ 3.3ですか。
後は別のを試してみるとか?
「nvidiaドライバ インストールがうま」の回答画像4
    • good
    • 0

お使いになったドライバは、下記でしょうか?


http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← Windows10 64bitがサポートされています。

DVI(DVI-I)での表示はブラックアウトで、Dsub 15pin(DVI-I)では機能すると言うことは、グラフィックボードとしては正常に動いているようです。普通なら、これで使えるはずなんですがね。"Microsoft 標準 VGA ドライバでは問題なく使える" と言うことは、DVIでも問題なく使えたのでしょうか?
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_9 … ← スペック。

もし使えるとしたなら、Windows10のドライバに不具合があるか、その9600GTとの間に相性が出たと想像できますが、各種ドライバも試されているので、そうも言えないような気が ........

Microsoft 標準 VGA ドライバでも、DVI(DVI-I)はブラックアウトしたのであれば、デジタル関係の故障も考えられます(ドライバが適用された途端にブラックアウト)。しかし、nVIDIA は GeForce 8 series あたりからWindows10がサポートされているのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

341.92は使いました
それ以前のwin10 64bitドライバもしかりです
過去のドライバ群(327.23であったり301.42、nvidia公式サイトのベータドライバ & 過去のドライバ以外にあるドライバもです)
Microsoft 標準 VGA ドライバではDVIでも問題なく使えました

お礼日時:2016/01/24 15:15

PCのバランスは大丈夫なんですか?

    • good
    • 0

インストール中に画面が暗くなるのはいつものこと。


しばらく放置すれば元の表示に戻る。

インストールを強制的に中断したことが原因でグラフィックドライバーが壊れているのではないだろうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!